自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年9月21日金曜日

ホルモン調整前の人体には異なる魂が宿る

 
 ∧∧
(‥ )ラノベ表紙の萌え絵は
\‐   規制されるべき!
     という言い合いは
     自分の娘が
     ”これ気持ち悪い”と
     ラノベの表紙を指差した
     そういう父親のつぶやきが
     発端だそうで
 
  (‥ )わっ! 嘘くさ!
 
 
 ∧∧
( ‥)あら信用しないか
 
  ( ‥)俺が見たことあるのは
    ‐/ エロ漫画のコーナーに
       迷い込んじまった
       母娘がいて
       エロ漫画の表紙を見た
       娘が
       セーラームーンだ!
       これ欲しい! とか
       言い出して
       困ってるお母さんの
       姿だったからな
 
 子供は自分の体に性的な価値があるとは思っていない。事実として、そもそもそんな価値がないからだ。
 
 反対に子供は、成長した姿に憧れる。だから成長した大人の女性を見れば、それがキャバ嬢であろうが萌え絵であろうが、可愛いとか綺麗だとか言い出すもの。
 
 ∧∧
(‥ )だから胸の大きな
\‐  萌え絵を見ても
    気持ち悪いなんて
    子供は言わないだろうと
 
  (‥ )そりゃ言い出すやつも
      いるだろうけどな
      でもどっちかというと
      むしろ反対だろ?
      だからこそ困っちゃう
      わけでな
 
 事実、子供は自分に価値があると思わないから、無駄に着飾ったり、背伸びをしてとんでも化粧をしたり、大人に置き換えればかなり際どくエロい格好をしたりする。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  娘が
    お父さん
    ラノベの表紙が気持ち悪い
    と言い出したこの話を
    即座に鵜呑みには
    できませんよと
 
  (‥ )現実はそういうものさ
      デリヘルのチラシの
      女の子を見て
      可愛いから宝物に
      しようとする子供
      AKBをまねて
      くるくる回って
      スカートひるがえして
      歌ってる女の子
      現実はそういうもの
      だからな
 
 そして邪推してしまおう。本当は娘が真逆なことを言い出したから困ったんじゃねーの?
 
 ∧∧
( ‥)邪推だな
 
  (‥ )そうとも
      だがな
      ホルモンに調整される前の
      人体には
      大人とは異なる論理の魂が
      宿るのだ
      それを忘れちゃいかん
 
 心は肉体の影。ホルモンが違えば肉体も違う、肉体が違えば魂の構造も違うのだ。

 大人の論理で子供を推し量るな、である。
 
 
 そういえばずいぶん前だが、子供の頃、近所のキャバレーが夢の国に思えた女の子が、大人になってからキャバ嬢の格好して歌ったバンドがあったよね。


 



     

ブログ アーカイブ