自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年9月17日月曜日

正論とは皆が困れば利益が出る

 
 正論というのはお前たちはできないが俺様はできる。そう主張することで優位を保ち、権力を得る行為のこと。
 
 ∧∧
( ‥)だから正論を言って
    困る人が多ければ多いほど
    反論する人が多ければ
    多いほど
    価値があるのである
 
  ( ‥)北海道は原発を
    ‐/ 稼働させる必要はない
      薪ストーブを使えば
      良いではないか(ドヤ顔)
      と言っている人の目的も
      そこだからね
      彼らにとって
      自分の正論で迷惑を
      こうむる人が多ければ
      多いほど
      良いのだよな
 
 
 正論を言う人にとって。ぶっちゃけ、死ぬ人が多ければ多いほど、自慢になるのだ。
 
 例えば真冬の北海道で大停電が起こって、死者が出て皆が大難儀すればするほど、俺様は平気だった! と自慢できるからである。
 
 ∧∧
(‥ )正論を言う人間って
\‐  たち悪いな
 
  (‥ )学校のクラスに1人は
      そういう
      やつがいてだな
      その手の意識高い
      嫌な同級生を
      思い出せばわかりやすいべ

 
 正論とは、皆が困れば困るほど利益が出る戦略だ。

 これゆえ言うのである。正論を述べるものは死刑。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ