自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年9月16日日曜日

まずは正論を置いてから話せ

 
 正論とは凶器。
 
 なれば、正論を語るとは大通りで突如、刃物を振り回し始めることに等しい。
 
 
 ∧∧
(‥ )それでも正論を語るとしたら
\‐  ちゃんと順序を追うことが
    必要でしょうなあ
 
  (‥ )まあまずは
      刃物を置いてだな
      それから
 
 それから、

 かような理由でこの刃物をここで使いたいと思うのですが、皆様、ご了承いただけないでしょうか? 

 刃物を使う理由はこれこれこのような作業を行いたいからで、この作業は皆様にも利益があると思います。
 
 もちろん、こうすれば良いではないか、と意見だけ開陳してドヤ顔するなんてことは致しません。

 私の手持ちからこれを支払わせていただきます。これを支払いますとこのようなことができますし、皆様にもこのような利益があります。

 参加していただければ、さらにかような利益を手に入れることも可能であると考える次第なのですがいかがでしょうか?
 
 ∧∧
( ‥)...ぐらいなことを
    言わなきゃだめだろうと
 
  (‥ )路上で刃物を使うのだ
      正論吐く時は
      これぐらいするのが
      当たり前ですよ
 
 もちろん、正論を吐く人間は絶対にこういうことをしない。なぜなら正論の目的は正論という武器で皆を傷つけてドヤ顔することが目的だからである。
 
 正論を言う人間は通り魔なのだ。子供の頃から正論を振り回して周囲を傷つけ、そうしてまんまと利益を手にしてきた犯罪者である。彼らはその蜜の味が忘れられない。
 
 
 

ブログ アーカイブ