自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年9月11日火曜日

お互い白い目で見合っているので

 
 博物館や美術館の予算が先進国ではない! こんな国が技術立国とか文化立国とか言って良いのか??
 
 ∧∧
( ‥)これって要するに
 
  ( ‥)俺の作品が売れないのは
    ‐/ 馬鹿な消費者のせいだ
       と言ってる
       痛い漫画家や
       イラストレーターと
       同じだよね
 
 ∧∧
(‥ )こういう愚痴を
\‐  言っちゃいけない
    わけじゃないよ
 
  (‥ )言うななんて言わんさ
      ただな
      意外と多くの人が
      痛いやつだなこいつと
      白い目で見ていることは
      念頭に入れた方がいいぞ
 
 
 人は誰を尊敬するか? それは自力で突破した人間をこそ仰ぎ見て、そして憧れ、敬意を払うのである。
 
 愚痴だけこぼして何もせず、何もせずとも俺の雇用は守られるはずとたかをくくり、その安心感から愚痴だけこぼしてただ生きるだけの人間を、人は心の底から軽蔑するのだ。
 
 ∧∧
( ‥)なんで軽蔑するかと
    もうしますと
 
  (‥ )それが俺たち自身
      自分たちの姿だからだよ
 
 自分のところを評価する人間などいない。だったらお前のことも評価するわけがない。 
 
 

ブログ アーカイブ