自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月29日水曜日

聖なるハッピーセット

 
 
 ∧∧
(‥ )コツメカワウソちゃん…
\−  この非常事態に及んで
    わーい でっかいぞー
    ですか
 
  (‥ )最後までぶれないな
 
 まさに頭がハッピーセット
 
 
 ∧∧
(‥ )でも、もともとこの言葉
\−  もっと刺々しい言葉だったと
    言う人もいるみたいですね
 
  (‥ )まあ脳内お花畑って
      言うようなものだからね
 
 頭がハッピーセット。
 
 受け取りによっては刺々しいし、考えようによっては高貴である。
 
 ∧∧
( ‥)高貴ね
 
  ( ‥)頭がお花畑ってのは
    −/ 自分に都合よく物事を
       曲解したり
       恣意的に忘れたりする
       人間のことを指す時が
       あるが
       その意味では刺々しい
 
 いや、むしろその日、その時、その状況でその刺々しいものを指すからこそ、その言葉が刺々しくなるのだとも言える。
 
 ∧∧
(‥ )御都合主義な人間の頭を
\−  お花畑と呼べば
    それは刺々しい言葉になるが
    超越した思考をお花畑と
    呼ぶなれば
    それは禍々しさを突き抜け
    彼岸の彼方に至るものと
    なるのである
 
  (‥ )そりゃな
      御都合主義に
      恣意的に花を植えれば
      趣味悪いと
      吐き捨てられるが
      雷雨の後の
      花咲き乱れる砂漠の中
      天使たちが
      狂ったフルートを
      かきならしながら
      ゆったり乱舞してたら
      あっこれやべえ...
      と思うからな
 
 ∧∧
( ‥)コツメカワウソ万歳
 
 
  (‥ )たーのーしー

 
 

ブログ アーカイブ