自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月25日土曜日

2017年3月25日の雪

 
 朝、起きてみると外は雪が積もっていた
 
 










 
   昨日からずっと
 ∧∧ 降ってたからね
(‥ )
 −( ‥)さすがに3月後半
     春分の日も過ぎたから
     地面とアスファルトは
     温かく
     積もったのは
     屋根と木々の上だけだがな
 
 
 他はすべて溶けてしまった。しかしともあれ、外は白い雪景色である。
 

 










 
 そうして太陽が雲間から姿を見せ始めると気温が上昇したせいか、木々や電線に積もった雪が塊となってはらはらと音もなく舞い落ちるのだ。











 
   そして山を周り
 ∧∧ 例の道を下るのです
( ‥)
 −( ‥)なんかさ小汚い
      一本の樹が
      立ってるんだよな


 これは枯れているのではないだろうか? とても生きているとは思えない、斜面の段々畑に1本だけ場違いに植わった木だ。がさがさと垂れ下がった葛らしき枯れツタがわびしさをさらにかもしだす。















 
 春分の日を過ぎた太陽はさすがに強い。正午にはすべての雪が溶けた。

 

 

ブログ アーカイブ