自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月3日金曜日

深い夢の話

 
 夢を見た。

 がらんとした大きな部屋。奇妙に天井が高く、土壁だ。

 ふと目をやると不自然に小さな食器棚が壁に据え付けられていて、その食器棚が物性を無視するかのようにたわみ、口パクするような動作を始めたかと思うと、実際にしゃべりだした。
 
 
    (‥ )何を言ったかは
       覚えていないが
       なんか深いこと言ってた
 
 ∧∧
( ‥)食器棚なのに?
 
 
 食器棚と話をしつつ、その夢の中で思い出したことがある。これだけは起きていても覚えていたのだが
 
 
   (‥ )その前日にな
      土壁ともしゃべったことを
      思い出したのよ
      やっぱなんか深いことを
      言ってた
 
 ∧∧
( ‥)忘れてるのに?
 
 
 あれは本当に深い話であったのだろうか? それとも、これは深い話です、という設定が指定されただけであったろうか?
 
  

ブログ アーカイブ