自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月19日日曜日

ショービジネスですから

 
 
 ∧∧
(‥ )築地市場の
\−  豊洲への移転問題
    移転に慎重な小池都知事に
    批判があるみたいね
    元ガス工場の敷地にある
    化学物質が
    環境基準を越えると言っても
    実際には影響が無いレベル
    だのにこれを言い立てて
    移転をしぶるようでは
    科学的でもないし
    現実的でもないという批判
 
  (‥ )キャラの問題じゃね?
      世間は
      科学かそうじゃないか
      影響が無視できるか否か
      心情的になるか否か
      そういう視点で
      問題を論じてるけど
      これはむしろ
      キャラの問題じゃねえの?
 
 例えばの話、石原元都知事だったら、

 こんなの問題にならんし、これが駄目だというなら、それを言ってるそこの君。君の新聞社だって駄目だろ。

 と言えばすみそうだ。
 
 ∧∧
( ‥)まあそう言うかは知らないけど
    そう言ってもおかしくない
    それを言っても問題無い
    キャラだと思われてる人
    だよね
 
  (‥ )でも小池都知事は
      そうじゃないべ
 
 ∧∧
(‥ )キャラにないことを
\−  やるわけにはいかんですか
 
  (‥ )民主制において政治家は
      ショービジネスでなければ
      いかんからなあ
 
 キャラに合ってない発言をしたばかりに失言扱いされたり、それで失脚する芸人がいることは知られている事実であろう。
 
 ∧∧
( ‥)それと同じか
 
  (‥ )多分同じ
 

  
  

ブログ アーカイブ