自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月24日金曜日

ふりかえればそこに

 
 
 ∧∧
(‥ )...けものフレンズの主人公
\−  かばんちゃんで検索すると
    ”オルガ”って人が
    出てくるんですけどね?
 
  (‥ )オルガとはだれぞ?
 
 調べたらどうも、ガンダムヤクザの大親分らしい。
 
 ∧∧
(‥ )なんかヤクザ服を着て
\−  これ見よがしに
    通りを歩いていて
    暗殺されたから
    間抜けだ馬鹿だ
    不用心過ぎと
    言われちゃってる
    みたいですなあ
    それで
    頼り無さげだけど
    機転が効いて思慮深い
    かばんちゃんと比較されて
    しまっていると
 
  (‥ )日曜日にオルガ親分が
      鉄砲玉に
      無防備にやられちゃって
      火曜日にかばんちゃんが
      機転で友達を助けたけど
      力つきて食われたと…
      それで視聴者阿鼻叫喚で
      でも
      その最後の有様の違いから
      比較されてるのね
 
 
 とはいえしかし、ヤクザがこそこそしてもしょうがない。ヤクザやマフィアは堂々と大通りをこれみよがしに歩くもの。
 
 ∧∧
( ‥)そういうあけすけに
    無防備な姿をさらすってのは
    狙えるなら狙ってみろ!
    という
    圧倒的な力の誇示であり
    権力の誇示でもあります
    からなあ
 
  (‥ )男を張るとは
      そういうことよ
 
 しかし、それでも男張った大親分が殺されたら、残された舎弟達は何をすればいい?
 
 ∧∧
( ‥)そりゃあ大報復でしょ?
    出入りだ戦争だ
 
  ( ‥)殺された忌み地という
    −/ ただそれだけの理由で
       まずはその町を破壊し
       鉄砲玉を追いつめねば
       ならぬのだ
 
 鉄砲玉をかくまった連中は町ごと住民もろとも粉砕だ。関わるのが嫌だと追い払った町も同罪だ。通過しただけでもその土地と住民を国家まるごと焼き払え。
 
 罪あるものも罪無きものも、無差別に切り落とし、首とセメントを交互に積んで、ずらりと立ち並ぶ摩天楼を築き上げよう。流した血の海に戦艦を進水させて、その祝砲に捕らえた鉄砲玉を生きたまま詰め込んで撃ち出し、粉砕だ。
 
 ∧∧
(‥ )そしてそれほどの力を
\−  誇示するからこそ
    親分は男を張れるのである
    男を張った大親分の
    敵討ちとは
    そういうものなのである
 
  (‥ )どうなるのかな〜♪
      わっく わっく
 
 ∧∧
(‥ )...まあ最新版のガンダムは
\−  そういう話ではないみたい
    ですけどね
 
  (‥ )おや残念
 
 とはいえ分かることがある
 
 
 ∧∧
(‥ )でも阿呆だ馬鹿だって
\−  ファンから言われるってことは
    やくざだからこの人は死ぬと
    分かっていても
    皆さん
    納得できなかったのですな
 
 
  (‥ )愛されていたのだ
 
   
 
 

ブログ アーカイブ