自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月30日木曜日

オタクなんて言ってるようでは所詮は...

 
 こんなものが流行っているんですか? こんなものを見ていては駄目だと、今の若いオタクを説教してやりたいですね!!
 
 ∧∧
(‥ )...こういうことを言う人
\−  必ず湧いてきますよね?
 
  (‥ )人間は順位付けをする
      猿だからな
      どうしてもなんにでも
      順位をつけて
      相手を見下し
      俺すごいだろ?
      すごいだろ?
      と言いたがるのよね
      それしないと死ぬのよね
 
 大人なのにアニメ見てるの? 漫画なんか読んでるの?
 
 ∧∧
( ‥)そう言って
    自己啓発本を読んでることを
    自慢する
    意識高い系ビジネスマンと
    変わりませんよと
 
  ( ‥)そういう連中から
    −/ さげすまれて逃げて
       皆で固まって
       オタクは素晴らしいとか
       貴族論をぶちあげて
       クールジャパンとか
       言い出して
       そうして今度は
       自分たちの中で順位を
       作り出して
       順位を維持したいから
       俺すごいだろ?
       すごいだろ?
       説教してやりたいと
       言い出すのが人間だ
 
 楽しんでいたはずが、楽しんでいることを口実にして順位付けして、自分の地位を維持したいから他人を貶めることだけに熱心で、いつの間にか楽しめなくなる。 
 
 まあ、オタクなんて言ってるようでは所詮はそんなもんだ。

 オタクは定義であり、定義は恣意的な真理を生み、真理は奥義をうみ、序列を作り、それはかならず他者を貶め、自分を称揚する下種な手段に成り下がる。否、そのためのこその真理であり定義なり。
 
 
 ∧∧
(‥ )鬱陶しい話ですなあ
\−
 
  (‥ )頭の出来を
      ひけらかすことで
      進化してきた猿だからな
      ハハハっ
      こればっかりは俺たちが
      持って生まれた性質でな
      直しようがないわけなのよ
 
 ∧∧
( ‥)じゃあどうするよ?
 
  (‥ )なんにも考えずに
      無心に楽しんでれば
      いいんじゃね?
 
 
 ほうら、頭のネジを緩めて〜♪ 
 
 そうして真っ平らになっちまえよ。そっちの方が楽しいぞ?
 
 

    

 

ブログ アーカイブ