自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月14日火曜日

尊いものは遠きにあって思うもの

 
 女の子同士がなんかこう可愛くいちゃつく空間。
 
 ∧∧
(‥ )...それが世に言う百合ですか
\−
 
  (‥ )辞書的な意味は知らんが
      百合って言葉は
      レズよりも濃厚でない
      意味合いで使われるよね
 
 ∧∧
(‥ )単に女の子同士が仲良く
\−  手握っているだけでも
    百合って言うよねえ
    その様子を尊いとも言う
 
  (‥ )アニメとかだと
      女の子同士の
      百合ゆりしい関係とか
      言うよな
 
 そして、俺もそこに混じりたい! と叫ぶ野郎もいる。
 
 ∧∧
( ‥)...そういう気持ちは分かるが
    それを口にする男は
    嫌われるのだろ?
 
  (‥ )そりゃあもう
      それは大変な罪なのです
      秘密警察に
      逮捕され尋問され
      洗脳され
      あることないこと自白して
      公開裁判で全国民相手に
      懺悔しながら
      死刑にしてくれと
      自ら懇願し
      ”私は百合に
      混ざろうとしました”
      と書かれた札を
      首から下げられて
      そのまま絞首刑にされて
      街頭でさらされるのですよ
 
 それが尊きものを土足で汚した罪と罰。
 
 ∧∧
(‥ )でもよ
\−  実際の百合ってなんかこう
    もっと生々しいもんだよな?
    そんな尊いって感じでは
    ないんだよな?
 
  (‥ )たまにいちゃついて
      ちちくりあってる
      女子たちを見るけども
      なんかこう
      尊いって感じではないよな
      なんていうの?
      我慢できずに人前で
      およんでしまう
      欲望の奔流と
      それが出来る私たちを見ろ
      という圧倒的な優越感
 
 ∧∧
( ‥)まあ普通のカップルでも
    公共の場で
    ちちくりあってるのは
    鬱陶しい奴らだろ?
 
  ( ‥)だからこそあれだな
    −/ 尊ときものとは理想論
      理想論なれば
      それはフィクションでしか
      存在しない
      それが道理だということ
      なのだ
 
 ∧∧
(‥ )やはり尊いものは
\−  遠くで眺めるものであって
    夢の産物であって
    フィクションであって
    現実に求めるものではなく
    ましてや尊いものに
    現実を結びつけては
    いけないのであると
 
  (‥ )百合もそうだし
      BLもそうだし
      楽園もそうなのだ
      現実で尊いものを
      侵犯してはいけないし
      尊いものを現実世界で
      実現しようとしても
      いけないのだな
 
 それはあくまでも夢の世界の話。夢の世界に現実を持ち込んだら、すべてが壊れてしまうであろう。そして現実を夢の世界に変えようとしたら、すべてを壊してしまうであろう。
 
 これはhilihiliのhilihili: ただ見ることしかできないから尊いのですの続き
 
 

 
 

ブログ アーカイブ