自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月25日土曜日

確立した個など目立つ芋虫も同じ

 
 君は自我が確立していないよね。
 
 君らには自分というものがないよねwww
 
 ∧∧
(‥ )とっ他人を馬鹿にしている時点で
\−  彼は負け組みなのである
 
  (‥ )他者と同一化するとは
      擬態の一種だからな
      木の葉に擬態している
      昆虫に向かって
      昆虫なのに植物に
      合わせているお前は
      昆虫として
      確立してないよねwww
      などと言うのは
      観察力がゼロ
      見る目無しって
      ことだからな
 
 
 お前達に個性はないし、自我も確立してない!! そう得意げに言い立てる彼は、自分の背後で冷たい目をしたシジュウカラがじっと彼を見下ろしていることに気がつかぬ。
 
 他人を馬鹿にし、自分の個性を自画自賛し言い立てるとはこういうことなのだ。


 ∧∧
(‥ )でもこうやって他人を
\−  馬鹿にする人間は多いよね?
    なんでかね?
 
  (‥ )絶対的には少ないのだ
      多ければ個性的では
      なくなってしまうからな
 
 ∧∧
( ‥)でも目立つ
 
  (‥ )そりゃ大声でびーびー
      わめいているのだもの
      目立つし
      びーびーわめく声を
      しょっちゅう聞けば
      多いように思うよね
      実際、この手の連中は
      うるせーしな
 
 個性的と言うだけあって、絶対的には少ないが、声がでかいから実数以上に多いように見える。それが自分の個性をひけらかし、他人を無個性、自我が確立していないとさげすむ人間の特徴だ。
 
 ∧∧
(‥ )でもここまで
\−  びーびーわめくということは
    このことで
    なんらかの利益を得ている
    ということですな
 
  (‥ )行動を見れば
      それがどんな利益かは
      あからさまだろ?
 
 自分の個性を言い立てて、お前達は無個性、どれも同じ、自我も自分も確立していないやつらwww と他人と周囲をさげすむ。

 こうした行動を見た時点で、彼らがどんな利益を得ていて、なにを目的としているかあからさまである。
 
 他人を見下し、自分を特別扱いし、暴言を吐くことを正当化し、事実、どうどうと他人を侮辱する。
 
 ∧∧
( ‥)つまり権力と暴力が
    目的なのである
 
  (‥ )権力と暴力
      それこそが
      自我を持つと自称する
      人間共の目的さ
 
 そして、こうしたあからさまな目的に皆が気づかぬはずがない。周囲に埋没し、無個性に見えるようでいて、世間の人間達のその姿は実際には擬態だ。擬態の仮面の下で自分たちを侮辱する”自称、自我を持ち個性を確立した人間”をそのまま見逃すはずがないのである。
 
 貴族主義を標榜する個性的人間は、まさか無個性な人間から復讐されるとは考えてもいないが、そこが彼らの浅はかさなのだ。

 俺様以外の人間はどいつもこいつも自立心のないロボットのような連中だwww あいつらをいくら馬鹿にしても仕返しなんかされるわけがないww 

 と本気で思っているのだからどうかしている。
 
 ∧∧
(‥ )まあ世間の人々のささやかな
\−  非協力とか
    サボタージュなんか
    たいしたことないからね
    だから余計にあなどるの
    でしょうなあ
 
  (‥ )問題は累積だよ
 
 わずかな書類の不備。時々起こる怠慢とど忘れ。取りあえず次ぎの人は彼ではなくあちらの方にしましょうか。あの人、うるさいんだよね。
 
 こういうかすかな累積が結果的に巨大な捕食者となって、自我を確立した目立つ芋虫である彼をひょいと嘴でつまみ上げて胃袋へと流し込むのだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )こうやって
\−  おっちんでった人は
    いっぱいいるよねえ
 
  (‥ )特に体力が無くなる
      人生の後半はな
 
 自立した個を持つ人間など、シジュウカラに見下ろされている目立つ芋虫でしかない。彼ら賢い芋虫はついついこのことを忘れがちである。
 
 
  

ブログ アーカイブ