自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月18日土曜日

知性主義者は食いしん坊なデブである

 
 知的生物と言われる存在は地球ではただ1回しか進化したことがない。このことから明らかなように、知性とは無益な属性なのである。
 
 ∧∧
(‥ )地球の覇王となった
\−  ホモ・サピエンスですら
    種族の歴史60万年の中で
    覇王になったのは最後の
    4万年ぐらいだからな
 
  (‥ )俺たちですら
      歴史の九割りは
      知性とやらの恩恵を
      受けていないわけ
      なのよね
 
 知性や知能が生存を直接有利にするようなものでないことは、かように明らかであった。
 
 ∧∧
( ‥)だがしかし知性を金科玉条に
    崇拝し奉る主義者は多いですな
 
  ( ‥)ただの宗教だよね
    −/
 
 もちろんここにこそ知性主義者の目的が現れているのだ。

 知性を崇拝し奉る。

 それは自分を知性という神に奉仕する司祭であると主張すること等しい。

 つまり知性主義者の目的とは権力の掌握と力の誇示にあること、明白なのである
 
 ∧∧
( ‥)あさましや
    知性主義者は
    食いしん坊のデブである
 
  (‥ )食いしん坊のデブになると
      どうしてもグルメになって
      しまうのだ
      権力の掌握と
      力の誇示にだけ
      目がいくから
      食べられるものを食べて
      美味しかったねとは
      素直に言えなくなるのだな
 
 グルメになれば、これこそが本物だ、これが分かる俺様はすごいだろう? これが分からないお前は馬鹿だ、ということをただひたすらに誇示しなければいけなくなる。

 それが権力を追求するということだ。

 一人殺したら次々に殺し続けなければならなくなるように、権力を追求するとどうしてもこうなる。
 
 一度でも、俺すごいだろ? という知性オタクの道を歩み始めたら、人は無限の餓鬼道に堕ちるのだ。
 
 ∧∧
(‥ )まあようするにですよ
\−
 
  (‥ )オタキングとか
      オタクの帝王だとか
      そういう権力の餓鬼道に
      堕ちると
      たーのしーとか
      言えなくなるのよね
 
 ∧∧
( ‥)...ああ例えばの話
    低予算CGとかけ出し声優の
    けものフレンズで喜んだら
    俺のオタキングな権力が
    崩壊してしまう!
    と取り繕うばかりで
    コツメカワウソちゃん
    みたいに
    石ころお手玉ごときで
    たーのーしーと
    素直に笑えなくなるのだな?
 
  (‥ )あさましいよねえ
      人間だから
      しかたないんだけどね
      知性という
      みえっぱりに捕われると
      人は自由を失うという
      見本だよ
 
 では? お前はどうかと問われるのであれば
 
 ∧∧
(‥ )あんたに
\−  その心配はないのだな?
    たーのしーと言っても
    社会的地位は失わないと
    だから関係ないと
 
  (‥ )俺は知性が必要な
      職業についていないからな
      たーのしーと言っても
      立場はびくともしないのよ
 
 
 論文の是非を判断して記事にする仕事に、知性など必要ない。
 
 ∧∧
( ‥)まあ科学に知性は
    必要ないよねえ
 
  (‥ )毒か薬か?
      そんなことは
      飲めば分かること
      だからな
 
 物事はそんな単純ではない、そう言う人もいるであろう。だが単純でない物事は存在しないのだから、これで良いのだ。飲めば分かる。知性など必要ない。そもそもこれこそが無知性が進化という解探索を可能ならしめた秘密ではないか。
 
 知性など必要ない。知性は権力欲の発露にすぎぬ。もともと不要なものであり、幻想なのだ。
 
 それを考えると、知性主義なオタクなど、実に浅ましく下劣で、そして度し難いものではないか。
 
 
  
 
 

ブログ アーカイブ