自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年3月12日日曜日

スリルを望め!

 
 今日、見たもの。
 
 タロイモ・パーティー♪ タロイモ・パーティー♪ と唱和しながら踊るように自転車をこいでいく2人組み女子高生。
 
   あの人達
 ∧∧ なにしにいくの?
(‥ )
 −( ‥)タロイモ・パーティー
     じゃね?
 
 
 昨日、聞いた話。
 
 重いものを捨てねばならない気球の中で何を捨てれば良いか? という倫理の授業(授業参観)で、水と食料よりも先に友達を捨てることを決意した食いしん坊の小学生。
 
    素直な子供だな
 ∧∧ 食欲に負ける友情だな
( ‥)
 −( ‥)保護者の目の前で
      明らかとなる
      宇宙の真理!
 
 
 さて
 
 ∧∧
(‥ )あなたは
\−  けものフレンズの世界で
    どんなお話を見たい?
 
  (‥ )博士たちのために
      カレーを作っていたのだが
      カレー粉が尽きてしまい
      香辛料とスパイスを求めて
      じゃんぐるちほーへいくが
      割とマジで死にかかる
 
 あるいは、アルパカが茶葉を使い切ってしまい、それもさることながら、カフェなのにコーヒーが無いのは問題じゃね? という深刻な議案が持ち上がり、チャノキとコーヒー豆を探す旅に出るのだが割とマジで死にかかる。
 
 ∧∧
(‥ )あの人たち
\−  半袖ノースリーブで
    雪山に入って
    死にかかったりするしね
    結構マジで死にかかるだろうね
 
  (‥ )この絶妙なスリルが
      たまらない
 
 
  
 

ブログ アーカイブ