自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年9月14日日曜日

卵子と精子

 
 ∧∧
(‥ )どう思います?
\‐ 
 
  (‥ )人間には性別がある
 
 人間は単独で子供を作ることができない。必ず相手が必要だ。つまり子づくりに関して非常に手間がかかる。
 
 そして雌雄と男女は繁殖に関して異なる必要性を持つ。そもそも異なる性になったとはそういうことだ。同じなら違う必要がそもそもない。違うとは違うということだ。
 
 栄養たっぷりで身動きが取れない卵子と、身軽な精子。それはそのまま雌雄と男女の違いとなった。
 
 ∧∧
( ‥)女は若さが
    男は金が求められる
    女は金を
    男は若さを求める
    女は誠意を
    男は身持ちを要求する
 
  ( ‥)でっ、お互い相手に
    ‐□ 自分の理想を
      押しつけるわけだ

 
 理想とは平均以上ということであって、それは向上心の現れでもある。しかしお互いの理想が違う。求めるものも違う。
 
 そもそも理想が平均以上であるからには、理想を求めるとは多くの場合、相手に対する侮辱に他ならない。
 
 *年収2000万以上 
 *22歳、処女、体臭と小じわ無し
 
 ∧∧
(‥ )でっ? お互いに
\‐  相手の悪口を
    言い合うわけですか?
 
  (‥ )事実としてそうだし
      実際、そうなっておる
 
 それを考えると、男女の相手に対する言い様は当然だし、相手に対する反発もまた当然だということになるし
 
 ∧∧
( ‥)で? お互いを人間だと
    思っていませんよ、と
 
  ( ‥)お互いに人間だけども
    ‐□ 自分たちとは思っていない
      それだけの話だよね
      男は女じゃないし
      女は男じゃない
      精子と卵子は別物だ
 
 精子は卵子を精子だとは考えないし、卵子は精子を卵子であるとは考えまい。
 
 お互いが細胞であると分かっていても、その共通点ではなく、相違点を見ているのだ。
 
 自分たちが人間かどうか、細胞かどうか、それは残念ながら論点がずれている。
 
 例えばの話、年収が上がったら途端に周囲の女性が手のひらを返した。そういうことで女性をひどい不信の目で見る男がいる。
 
 一方、もしもである。職場のとうのたった女性が、ある日、ふっくらお胸の美少女になったら、男性陣は全員、手のひらを返すだろう。
 
 ∧∧
(‥ )お互いそうするのが
\‐  当たり前だと思っているし
    それが相手に対して
    ひどい侮辱であり
    相手が傷ついたり
    怒りだすということも
    理解できないのだと
 
  (‥ )人間の心なんて
      所詮は神経回路の影でしか
      ないからな
      回路がそうなるように
      行動するしかないし
      回路の通りに”感じる”のだ
      どうにもならないね
 
 
 

ブログ アーカイブ