自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年9月3日水曜日

人間には自由がない、それはアメリカを見れば分かる事

 
 彼はヒトラーのように世界を変える
 
 ∧∧
( ‥)これは魔法を信じて
    いるのだと
 
  ( ‥)いつか私の前に
    ‐□ 白馬の王子様が現れる
      というのと
      同じだろうなあ
      方向は正反対だが
      なにか仮想的な力で
      物事が一発反転する
      という想定は同じだからね
 
 
 ある日、突然、空から巨乳の幼なじみが降ってくる、でも良い。
 
 ∧∧
(‥ )現実に目を向けると
\‐  それぞれの人が
    それぞれの立ち位置から
    打てる手は限られている

 
  (‥ )ヒトラーだとか
      安易に揶揄されてる
      安倍首相だって
      そうだろうな
      別に何かできるわけでは
      ないよね
      何か一手打つのが精一杯で
      その一手ですら必然の
      一手でしかないわけだ
 
 考えてみれば、物事は予め決まっているのだ。例えばの話、大々的な選挙で誇りと希望を持って民主主義を体現しているアメリカを見てみるが良い。
 
 ∧∧
(‥ )...なんか右左に振れるけど
\‐  どっちに振れても状況が
    刻一刻と悪化してますよね
 
  (‥ )あれを見れば分かるだろ?
      僕らに自由なんてないって
      ことがさ
 
 山を登るときになぜ道があるのか? なぜ何も無い野原でもやがて道が出来るのか? それを考えれば物事は明白だ。人間に自由などない。予め与えられている運命を獲得するのが精一杯だ。
  
 白馬の王子様も巨乳の幼なじみも存在しないのである。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ