自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年9月29日月曜日

浸食されゆくビスマルク

 
 そういえばゲーム艦隊これくしょんにおいてドイツの戦艦ビスマルクが登場した時、さる人がこう言ったのである。
 
 よく見ておけ、ビスマルクを検索した時、ビスマルクが出てくるのはこれが最後だと。
 
 それを聞いて、なんとなくキャプチャで保存しておいた、”ビスマルク”をキーワードとした、googleによるイメージ検索による画面がこちら。










日時は2014年3月15日である
 
*ビスマルクがゲームで実装されたのは3月14日であったそうだ
 
それから半年が経過した、本日9月28日(厳密に言うと日付は変ってしまって今は29日だが)の検索画面がこちら









  
 ∧∧
(‥ )劇的ってほどでもないけど
\‐  順調に浸食されてますね
 
  (‥ )少しスクロールすると
      もう少し顕著かなあ
 









 
 鉄血宰相が擬人化娘に浸食されていくという、当人が想像もしなかったであろう過程。これがビスマルク没後100年後の未来である。
 
 
 ∧∧
( ‥)時間の経過って怖いね
 
  ( ‥)今から100年後は
    ‐□ どうなってるのかな
      ぞくぞくするよな
 
 
 

ブログ アーカイブ