自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年9月28日日曜日

死者の日

 
 The day of dead
 
 メキシコのお祭り、死者の日を検索で眺める
 
 =>https://www.google.co.jp/search?q=the+day+of+death+mexico&biw=933&bih=789&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=tz0nVIySCNXl8AXkq4LYBg&ved=0CAYQ_AUoA…

 =>https://www.google.co.jp/search?q=メキシコ%E3%80%80死者の日&biw=933&bih=789&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=8D0nVMyPHpDx8gW5w4GoBg&ved=0CAYQ_A…
 
 この画像検索の方が面白いかもしれぬ
 
 =>https://www.google.co.jp/search?q=the+day+of+death+mexico&biw=933&bih=789&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=tz0nVIySCNXl8AXkq4LYBg&ved=0CAYQ_AUoA…
 
 ∧∧
(‥ )きれいですね
\‐  デザインは
    アステカ帝国風ですかね?
 
  (‥ )西欧の意匠も入ってるが
      やっぱあれだな
      白人に帝国が
      大破壊されてもなお
      文化やデザインは
      残っているのだろうな
 
 ヨーロッパ人ときたら、中南米のああいう造形を全部壊して、教会に変えてしまったり、あるいは金細工を略奪した上で鋳溶かし、西欧のしょうもないデザインの細工物に作り替えてしまったのだから、センスが絶望的に悪い連中としか言い様が無い。彼らの文明は基本的に稚拙で悪趣味だ。
 
 ∧∧
( ‥)センスや美的感覚は
    個人が持つ遺伝的な神経で
    決定されうるから
    そういう主観的な言い様は
    普遍性が無くてですね...
 
  ( ‥)とはいえ良いものだろう?
    ‐□ きれいだよねえ
 
 ちなみに、検索のワードをmexico death に変えると、途端に麻薬組織による画像の数々、銃撃された路上の死体と溢れ出す血、手足と首をもがれた人間の胴体、車の上にずらりと並べられた生首ーズだのが出てくるから要注意だ。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? どうですか?
 
  ( ‥)うん、一応、
    ‐□ 元デザインはできた
 
 ∧∧
(‥ )まだちょっと垢抜けてないし
\‐  これはあくまでアイデアだよね
    これを元に今度は
    下描きを描かねばならない
 
  (‥ )それでもあれだ
      基本が出来れば
      そこから走り出せる
 
 なんでもそうだが、絵も同じ。デザインの基本が出来ていないと、どうにもならぬ。
 
 ∧∧
( ‥)走り出せないと
    後々困るからね
    そもそも仕事は
    走ってするもの
 
  (‥ )仕事なんか
      長続きしねえんだ
      短期決戦で勝負を
      決めねばならん。
      走るのが道理よ
 
 ∧∧
( ‥)でも走るには走るための
    準備が必要だ
    まず駆け足で走る前に
    走れる準備をあらかじめ
    整えなければならない
    短期決戦の前には
    短期決戦のための
    長期にわたる準備が必要
 
  ( ‥)そういうこっちゃ
    ‐□ それにしてもあれだな
      こんなことを
      するだけでも
      疲れてしまったよ
 
 さすがにちょっと休まないとまずい。
 
 
 

ブログ アーカイブ