自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年11月5日月曜日

自信を持って走れ!!

 
 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
 (‥ )100人中、49位の人間は
     自分の下に51人いるので、
     人間の過半数は馬鹿だと
     思って絶望する。
 
 ∧∧
(‥ )49位じゃ優秀とは言えません
\–   けどね
 
  (‥ )これがたとえ1000人に
      1人でも状況は同じでね。
      1000人に1人でも
      中規模都市の人口で数十人
      身の回りを見て自分は
      優秀であると自慢しても
      トップ1000番台にも
      入れないたかが知れた奴。
      そんな程度の連中が
      過剰なまでに絶望するのだ
 
 世の中は馬鹿ばかりであると。
 
 ∧∧
(‥ )自分の身の回りと自分の経験を
\–   延長して考える。当たり前の
     ことだけれども、そのままでは
     限界ありますよねえ。
 
  (‥ )球体もごく近くで見たら
      平らに見える。平らだから
      平らなのだ。分かる、知る
      無様よな。分かっても、
      知っても、現実は違うわけ
      なのさね。
 
 人間の分かった、知ったは現実そのものではない。
 
 ∧∧
( ‥)経営者の人は迷わず、自信を
    もって突き進まないといけない
    わけですよね。
 
  (‥ )他人を否定し、自己を肯定し
      自分を認めろと他人に押しつけ
      ほんのわずかな観察と経験を
      無限に、命続く限り延長できる
      そう思うのかもしれんし、
      そうでないと不安なのだな。
 
 しかし、平面と思ったものを延長すると現実の地平線と乖離するように、命続く限り走った先にぱっくり口を開けているかもしれないよ? 底知れぬ、思いもつかない何か。
 
 その落ちる様を見て、自分が馬鹿と、馬鹿にしていた連中がげらげら笑うのが世の常。
 
 ∧∧
(‥ )トップランナーってあこがれ
\–   の対象でもあるけども
 
  (‥ )むしろな、芸人とか
      おもちゃみたいなものよな
 
 飽きられたら、奈落へ放り込まれるだろう。
 
 
 

ブログ アーカイブ