自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年11月18日日曜日

オリオン座を切る

 
 
 ∧∧
(‥ )夕方すぎまで雨がざーざー
    降っていましたが
 
  (‥ )夜に入ると止んで、
      日付が変わったら晴れだね
 
 雲が出たり、ガスが出たりとめまぐるしいが、一応、晴れている。
 
 とっ、いうわけで公園へ

 ∧∧
(‥ )しし座流星群が極大のはず
    ですけど、なんか流れませんね
 
 (‥ )霧がかかって、林の向こう
     にある照明が、樹々の間を
     通して、スポットライト
     みたいに草原に落ちてる。
     なんか霊魂がやってきました
     みたいな感じに見えるね。
 
 暗闇の中、そこだけ円錐形に光って、さながらフードをかぶった人のような有様。
 
 晴れていた、と思っていると、わっとガス、ガスとしか言えないような雲が空を覆った、かと思うと過ぎていく。
 
 ∧∧ 2つしか見れませんでしたね
( ‥)
 –( ‥)ひとつは流れた向きからして
      関係ない流星だろうな。
 
 流星群のものとおぼしき物は、オリオン座を切った。
 
 
 

ブログ アーカイブ