自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年11月17日土曜日

キャラじゃない、という理不尽だけなのか

 
 
 ∧∧
(‥ )アナウンサーが痴漢で
\–   逮捕ですか
 
   (‥ )NHKねえ。
       NHKというとあれだな
       以前、ある会合でその
       子会社の人々と隣席した
       ことあったけども。
 
 偉いさんらしきおっさんが、隣にいた女の子に、ちゅっちゅっしてよーみたいなのりでげたげたしゃべくっててドン引きしたことがある。周囲のいた若いもんははやしたててた(若いと言っても40代ではあるが)。
 
 
 ( ‥)あの場にコンパニオンは
     いなかったから、女の子は
     何かしら仕事をしている
     ゆえに呼び集められた
     人だったはずだがな。
     ああいうことして良いのか?
 ∧∧
( ‥)コンパニオン相手にも
    そんなことをして良いのか?
    という話ですけどね。
 
 確かに、性の発露は自然現象なんだけど。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、NHKだとお固いという
    余計なイメージがあるから
    その分、普通のおっさんの
    のりでも引くかもですね
 
  (‥ )あれか? 真面目な顔して
      ムッリスケベだと、
      ああ..www、だけども、
      げへへ、ちゅっちゅしよー
      と言っているのを見ると
      げー?? キャラじゃねえ
      ドン引きだあ、
      そう受け取られる
      この手の理不尽だと?
 
 確かに、無駄にお固いイメージがあるせいか、あの人たちは実のところ、、、、という揶揄は時々、聞く話ではあるけども。
 
 ∧∧
( ‥)キャラじゃない、という
    キャラづけによる不幸
    それだけで説明できると
    思います?
 
  (‥ )あれはそれで説明するには
      無理のあるのりだったがね。
 
 

ブログ アーカイブ