自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年11月6日火曜日

ピタゴラスが帰ってきた

 
 
 ∧∧
( ‥)中二病?
 
  (‥ )なんだろ、一般的には
      子供が考えたような設定で
      自分のキャラや世界観を
      構築しているが、周囲から
      それゆえにやや浮いている
      そういう意味合いみたいね
 
 聞けば、中二病をモチーフにしたアニメがあるという(原作付き)
 
 ∧∧
(‥ )魔力設定の女の子がトマトは
\–   魔力を低下させるから
     食べたくない、と。
     そういう台詞があるみたい
     ですね。
 
  (‥ )...そういえばピタゴラスは
      豆食っちゃいけないって
      言ってたな。
 
 ∧∧
( ‥)ピタゴラスさん、中二病??
 
  ( ‥)豆食っちゃいけない、
    –□ ホウボウを食べちゃだめ
       心臓もだめ。基本的には
       留学先というの?
       エジプトの神官職の
       タブーをまねたと
       言われてるが。
 
 ∧∧
( ‥)魔術の本場、エジプトで!
 
  (‥ )自分設定もあったのだろう
      けどもね、そもそも借用
      した知識を使っただけ
      じゃないんだよな。
      自分の教団を作っちゃう
      わけだからね。
 
 ∧∧
( ‥)ばりばりの中二病じゃ
    ないですか
 
  ( ‥)周囲から浮いて、教団は
    –□ 一時襲われて壊滅状態に
       させられちゃうわけだし
       確かにまんまだなあ。
 
 ∧∧
( ‥)宗教があなたがたの種族的
    特性なら、中二病もあなたがた
    種族に特有の様相ですかね?
 
  (‥ )かもね。
 
 
 

ブログ アーカイブ