自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年11月6日火曜日

たがために娯楽、鳴る

 
 
 
  ( ‥)原稿を書いていたら、
    –□ 参考文献に書いてあった
       ことが分かってきた。
 ∧∧
( ‥)前にもありましたけども、
    ありがちですね。
 
 最初は何を言っているのかさっぱりだったのだが、色々他の文献を読んで、見て、色々探して、一周して戻ってきたら
 
 ∧∧
( ‥)なんか分かると
 
  (‥ )まあ、分かったというのは
      あくまで仮説なんでね、
      それを検証する作業が
      次の作業さね。
 
 さて、
 
 ひさかたぶりに電話をしてきた知人が曰く、
 
 テレビがつまらない
 
 ∧∧
( ‥)芸人が雑談してるか
    芸人が歌ってるか
    芸人が食ってるか
 
   (‥ )なあ、それってさ
       芸なのか?
 
 雑談して、歌って、普通に食うのが”芸”とはこれいかに?
 
 
 ∧∧
( ‥)芸人の存在意義って
    今やなんなのでしょうね?
 
  ( ‥)芸を見せずに、つまらない
      と言われ続け、それでも
      テレビに出続ける芸人・・
      出し続けるテレビ
      芸人とはテレビとは
      エンターテイメントとは
      一体全体何か??
 
 娯楽を追求し、追求の果てに自らを炎上させ焼き落ちながらも笑いを取るのがエンターテイメントではないのか?
 
 ∧∧
( ‥)現実の巨大組織は
    そういうものじゃないって
    ことですよね
 
  (‥ )脱ぐ、チ○チ○出す、
      追いつめられた捨て身の
      寒い芸がそれだが、しかし
      捨て鉢の個人はそれが
      出来るが、組織は無理か
      組織だから無理か??
 
 なぜ、会長の愛人 VS 正妻 を実況しない?
 
 ∧∧
( ‥)まあ、株主総会で
    つるし上げでしょうね
 
  ( ‥)それを実況しよーよー
 
 とどろく悲鳴、つんざく怒号、壇上に駆け上がった一部株主たちを、ふんぬっ! と上半身はだけた会長が倒す倒す。しかし繰り出すパンチをしゃれたスーツ姿のまま受け止める株主が一人。局が投入した屈強なゲイ軍団をにやりと眺めて、はっはー 本番はこれからだー! と雄叫びを
 
 ∧∧
( ‥)そうはならないのが
    くだらない現実ですよ
 
  (‥ )だから娯楽があるんだろ?
      おかしいだろうよ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ