自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年5月14日金曜日

ヘビイチゴ

 
 冷気がはいってきたせいか、公園は妙に涼しかった。ともあれ、アブラナをスケッチした後、ヘビイチゴをスケッチする。

 ヘビイチゴはサクラと同じくバラ科。

 ∧∧
( ‥)本当ですか?? 花の様子がずいぶん違いますが?
 ゜-
      (‥ )まあ、言われりゃそうだよな。

 
 何て言うの? 雌しべがもしゃっと集まっているというの? その様子たるやサクラとはずいぶん違うよねえ。萼が筒状でないのも違うし、萼そのものも何だこれ状態の奇妙な形。

 ∧∧
( ‥)まあ、イバラなどと比べれば
    その差異も埋まるという感じなのでしょうか?

      (‥ )・・・のかねえ?
 
 そろそろ本を読んで調べ始める頃合いか?
 
 ∧∧
( ‥)本を読むより先に、自力でヘビイチゴが
    キンポウゲよりもサクラに近いことを論証せよ。

      (;— —)うへーーー

 
 例えばの話、かく問われたら、さて、なんとする。
 
   

ブログ アーカイブ