自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年5月14日金曜日

ハツカダイコン

 
 ハツカダイコンが育ったので引き抜いてスケッチ。アブラナ、ヘビイチゴ、ハツカダイコンとスケッチするとさすがに

 ∧∧
( ‥)肩がこりますか?

      (‥ )こりはしないけど、心理的には
        -□ なんか近似?

 こういうことを思うと、漫画家って人たちの体がどうなっているのか一度聞いてみたいもんだ。

 ∧∧
( ‥)絵を描き続けるだけでなく、ネタとストーリーも
    同時に考えているわけですからね

      (‥ )おまけに〆切りのみならず、打ち切りの恐怖にも
          耐えながらそれを続けるわけだろ?
  
 とてつもなく途方もない。

 ∧∧
( ‥)でっ? 話を戻すと。

      (‥ )ハツカダイコン、改めて食べて思ったのだけど。

 維管束が中央にまとまってあり、それが根っこの先まで届いているらしいことからすると、肥大したのはその周辺の組織で、そこが膨張(水ぶくれというの?)している、のかな? 細胞が膨らんでいるのか、あるいは数が増えているのか。膨らんでいるっぽいように思うけども、どうだろう?

 ∧∧
( ‥)今度は食べる前に顕微鏡で観察してみましょうか?

      ( — —)あー、その前に一休みします。

 花芽がもう出ようとしている。まもなくその時だ。

 

 

ブログ アーカイブ