自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年5月19日水曜日

チキンレースのチキンたち

 
 かつて光合成の罠にとらえられ、有機体に変換されたあげくに地層のはるか奥底へ埋設されたはずの化石燃料。それをくみ出し、燃やすことで気圏に還ってきました二酸化炭素。

     ( ‥)ああ、いい。数千万年ぶりの気圏だ。
 ∧∧
( ‥)炭素くんの大冒険。

 とまあ、こんなことでじょじょにじょじょに温室効果で気温が上がる。


 ∧∧
(‥ )ネットで調べると温室効果や温暖化に対して
\-   懐疑的な意見があるのみならず、ついに大手マスコミまで
     そういう意見を取り上げ始めたみたいですよ。

     (‥ )現政権の25%削減に対する反感が
         あるのかもな。
 ∧∧
( ‥)なぜ?
\-
     (‥ )チキンレースから勝手に降りるなってことだろ?

 レース始まったばかりなのに、なに勝手に飛び降りちゃってるんだよ、こらーーー!! という感じ?

 ∧∧
( ‥)温室効果ガス削減、あれはチキンレースだったんですか?

     (‥ )じゃないの?

 チキンレースだよね。あれ。理由なき反抗な。

 ∧∧
( ‥)チキンレースのはずなのに、二酸化炭素は温室効果の原因でない、とか
    そもそも温暖化が起きてない、起きても平気って論がはびこるのは
    おかしくありません???

     (‥ )一見するとおかしいね。チキンレースは危険を踏まえたもの
         だけど、温暖化懐疑論は危険それ自体を否定する
         ことだからなあ。

 でも、あれだ。”まとも”な奴は「危険だけど、いや危険だからこそチキンレース続けようぜー!!」って言えないだけかもしれない。”まとも”なやつってのは崖を見ないでレースを中止する理由の方を無い知恵しぼって考える。


 ∧∧
( ‥)温暖化懐疑論が”まとも”ですか?
    先日読んだ記事はひどい内容でした。

     (‥ )あれもそうねえ、25%削減なんてしたら
      □-  大変だよ、失業しちゃうよって内容で、しかも最後は
          仮に温暖化しても日本は大丈夫って言うわけだろ?

 ようするに翻訳するとこう?

 レースの行き先に崖なんかないからチキンレースする意味ないよ!! だからこんなことやめようよ。・・・・・いや、ひょっとしたら崖があるかもしれないけど、その崖はたいしたことないから(たぶん、たぶん、大丈夫、大丈夫だよ)、だからチキンレースしても大丈夫だけど・・・・

 ∧∧
( ‥)でもやめようよ?

     (‥ )そういうことじゃね?


 なんだよ結局はチキンじゃないか。それだったら崖があるから危ないです、と最初から”普通”に言ってりゃいい。

 ∧∧
( ‥)
   ( ‥)というわけでだな。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
◯ ==== ◯ ばるんばるん



 ∧∧
( ‥)降りていい?

     (‥ )なんで? 
  

         

ブログ アーカイブ