自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年5月12日水曜日

考えてみればそんな難しい話じゃないですよね

 
 出窓に隔離しているナガミヒナゲシ。花はそれぞれ1日置きぐらいに現在までに3つ咲いて、そして順調に実が成長しているように見える。やや影になっているのでそれで実りが悪くならないか心配ではあるのだけども、特に重大な問題はない様子。

 ∧∧
( ‥)やはり自家受粉でしょうかね。

     (‥ )検索するとそうだって話が引っかかってくるね。
         まあ、結実するまで実感は持ち越そう。

 結実するとナガミの長い実の蓋はもぎゅっと上にのびて、鍋の蓋が少し上がった状態になり、芥子粒と呼ぶにふさわしい小さな実がさらさらとこぼれる。

 さて

 でっ

 ∧∧
( ‥)このことについてですか?
  →*

     (‥ )考えてみれば、もっと手短に言えるよな。

 立派なアナウンサーだかなんだかになりたくて夢と希望を持って入社。お前、野球のレポーターをやれと言われたのだが、知識はないし、興味も持てないしルールが難しい。まあいいやとそのままインタビューをするのだが、監督や選手どころか同僚や同業者にさえ、「お前、おかしくね?」と”不当な扱い”をされるので、「皆さんはお客さんからお金をもらって仕事しているんでしょう? だったら素人の質問にきちんと答えるのは当たり前ではないですか!!」と”正論”をかますのは結構ですが、私が思うに、そういうことをすると痛い人に見えると思います。

 
    ( — —)疲れたから寝ていいすか?
 ∧∧
( ‥)薩摩切子と大砲で力つきましたね?

 
    (— — )あー、干しアンズ、うますっぱ。
 ∧∧   ゜
( ‥)寝なさいよ。

 

ブログ アーカイブ