自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年5月16日日曜日

取りあえず平気です

 
 ウグイスが鳴く公園で電話を待ち受けしたくてキンポウゲをスケッチするかたわら、出かける。キンポウゲはまだ咲いている。ありがたい。

 ∧∧
( ‥)どうですか? ヘビイチゴはキンポウゲよりも
    バラに近いを論証できそうですか?

     ( ‥)違いがあるのは分かるのだけどね。

 違いがある=別系統(雑な表現)ではないので。

 そういえばキンポウゲは有毒と聞いた。ははーん? ではかじってみればわかりますかね?

 ∧∧
( ‥)どうですか?

     ( ‥)もっしゃ もっしゃ
         うーーーむむむむ???

 別になんとも・・・。味では識別できないか?

 ∧∧
( ‥)呑み込んだら?

     (‥ )それは勘弁してください。

 共有派生形質:食べたらお腹が痛くなります

 取りあえずそれは却下


 閑話休題


 例えばこんな話。再現できない出来事は科学ではない。という主張。

 ∧∧
( ‥)なんと答えますか?

     (‥ )復元はできるが、再現できないのがあなたの人生。


 だからお前の人生は科学ではないし、ゆえにお前の主張は論ずるに値しない。


     (‥ )といっておちょくる。
 ∧∧
( ‥)はあ。


 例えばこんな話。実験できないものは科学ではない。

 ∧∧
( ‥)これにはどうおちょくるんですか?

     (‥ )実験できないものは科学ではない、という仮説の妥当性を
         実験によって論証せよ。

 論証せよ。論文の出典があるととても助かる。

 さて、閑話休題


     ( ‥)無事に飛んだかな。
 ∧∧
( ‥)丘の上は風がさわやかですね。

 
 

ブログ アーカイブ