自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年7月23日月曜日

2018年7月23日 気温37度 湿度38%の夏である

  
 午前中、涼しいうちに図書館へ本を返しに行く。
 
   返却ポストに入れれば
 ∧∧ 問題ナッシング
( ‥)
 ‐( - -)あああー
      しかし暑い〜♪
 
 複雑な傾斜を走る道


 崩れた凝灰岩で作った塀とコンクリート
 

 急傾斜に立つ家々と高温の空


 
 とはいえ、湿度が低いのはありがたい。帰宅後、さらに温度が上がった12時の時点で外の気温は37度。湿度は38パーセントであった。
 
 ∧∧ でも汗だく
( ‥)
 ‐(;- -)うげー
      アイスでも食うべ
      食うべ
 
 コンビニに立ち寄ってアイスをレジにもっていくと、先のおばはんが、ハガキを選んでいる。レジ係は女性二人いるが、後ろの二人目はこちらに対応しようとしない。ただぼーっと突っ立っているだけだ。
 
    なんだよ?
 ∧∧ お願いって催促しないのか?
( ‥)
 ‐( ‥)いやいやこれが
     面白いんですよ
 
 おばはんがハガキを選び、レジ打ちが丁寧に対応している間、二人目はこちらを見ない。手元を見たり、後ろを向いて関係ないタバコの棚を無意味に点検したり、奥へ退いたり、出たり入ったり...
 
   あきらかにこちらを意識して
   私あなたに気がついてないですー
 ∧∧ 仕事ありますーって態度だな
( ‥)
 ‐( ‥)これが面白いんですよ
      こっちも相手を見たり
      しないよ
      こっちも気がつかない振り
      ですよ
      でもお互いに
      分かっているのですよ
      そして逃れようと
      無駄なあがきをする
      この有様がたまらない
 
 非常にそそられる!!
 
 結局二人目は一人目の後ろに突っ立っているだけだった。まあ色々事情はあるだろうが、もしかしたらあの二人、仲が悪いのかもしれぬ。
 
 買ったアイスはチョコミントだ。
 
 ∧∧ 刺激がたまらんな
( ‥)
 ‐( ‥)この刺激こそが
   ‐⋂ 生きてる証拠!
 
 2018年7月23日 気温37度 湿度38%の夏である 
 

 

ブログ アーカイブ