自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年7月7日土曜日

賢く文化的で知的な人間は独裁制が大好きである

 
 ∧∧
(‥ )そういえば昨日6日は
\‐  トランプさんが
    知的財産権の侵害を理由に
    中国に25パーセントの
    関税をしかけて
    中国も即座に報復関税を
    しかけたんだよね
 
  (‥ )単純に考えれば
      あれだよな
      中国があまりに危険に
      なってきたから
      まずは経済戦争で
      つぶそうってことだよな
 
 ∧∧
(‥ )中国どうなりますかねえ
\‐
 
  (‥ )よっぽどへましない限り
      独裁制は倒れないから
      政権自体は
      問題なかんべさ
 
 民主制の方が政権が短いので、今をやり過ごせば問題ないと考えてもいるだろうし
 
 ∧∧
( ‥)とはいえですよ
 
  ( ‥)知的な人間って
    ‐/ 独裁制が大好きだからさ
      頭いいやつって
      中国とか好きなんだよね
 
 知的な人間は物事を把握し、理解し、先を見通す頭脳を持っているから民主制が大嫌いなのだ。

 自分より愚かな大衆の投票という衆愚制よりも、自分が独裁者になって全部決めてあげた方が良いに決まってる。
 
 頭の良い人間、知的な人間、文化的な人間は必ずこう考えるものである。
 
 ∧∧
(‥ )もっともその理屈で言えば
\‐  潰れる会社なんて
    存在しないことになるけどね
 
  (‥ )会社は独裁制だからな
 
 というか、地球上の全国家が独裁制になっているはずだし、すべての独裁制が樹立から1000年とか、はるか過去の段階で安定解に到達して、そこで固定化されて現在までそのままのはずだ。
 
 ∧∧
( ‥)ようするに
    頭の良い人間の賢い判断は
    絶えず間違うし
    絶えず失敗するという
    ことなのである
 
  ( ‥)だからよ中国も独裁制で
    ‐/ ある以上は
      政権運営では問題ないけど
      経済戦争では勝てないよね
 
 
  

ブログ アーカイブ