自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年7月30日月曜日

本当のことを言うとタイムラインが荒れる〜♪

 
 弱者保護というものを人類はしてこなかった。少なくとも目に見える効果を及ぼすことはなかった。弱者保護とはその程度のものだったのである。

 これは我々自身の肌の色を見れば明瞭な事実であり、否定することは不可能。
 
 
 ∧∧
(‥ )でも人間たちは
\‐  自分たちは弱者保護をしている
    と本気で思っている
    ようですな
 
  (‥ )おそらく
      単純な勘違いだろう
 
 我々がしているのは相互扶助であって、弱者保護ではない。しかるにこの二つをごちゃまぜにして、相互扶助を弱者保護だと勘違いした。だから弱者保護などしていないのに自分たちは弱者保護をしている! と思い込んだのでは無いか?
 
 ∧∧
( ‥)弱者保護と相互扶助は
    まるで違う
 
  (‥ )相互扶助は
      今の親切で
      後で自分が弱った時に
      相手のお返しを期待する
      保険
      見返りを前提にした親切
      要するに取引だよ
 
 しかるに弱者保護は取引ではない。なぜなら弱者はお返しに対して支払う能力がないからだ。そもそも支払う能力がないから弱者と呼ばれるのである。
 
 ∧∧
(‥ )そして今ここにあるのは
\‐  弱者保護を人類はしてこなかった
    という冷酷な事実なのである
 
  (‥ )俺たちは相互扶助という
      ビジネスをしてきた
      支払いのできない弱者は
      ビジネスの相手では
      ないとして切り捨てた
      そういうことだろうな
 
 これは、今はそうでなくとも、将来、支払い能力が持ちうる者だけが助けるに値すると値踏みされて助けてもらったことを意味している。
 
 そしてこれを考えると
 
 ∧∧
(‥ )LGBTには生産性がない
\‐  と発言した
    杉田水脈議員なる人が
    炎上しているそうですが
 
  (‥ )LGBT...ああ
      ホモセクシャルや
      同性愛者
      性転換者というか
      自分は男だけど
      女のつもりの人とか
      そういうのだな
 
 以上を踏まえればこの炎上の真の理由が見えるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)LGBTは子供を産めない
    社会に貢献できないから
    相互扶助というビジネスの
    相手たり得ない
    この認識は実は人類普遍の
    認識なのである
 
  ( ‥)それを言われちゃって
    ‐/ みんな困ってる
       ということだな
 
 本当のことを言ってもらっては賛成派も反対派も狼狽するのだ。どちらもこれが人類のルールであるということを脳内で理解した上で、それでもつじつま合わせないといけないなあ、と思っていたからである。
 
 ∧∧
(‥ )日本なんかは同性愛者や
\‐  性転換者を
    見て見ぬ振りしてきた
    社会だよね
 
  (‥ )子供を産むという
      社会貢献の第一を
      満たさなくても
      仲間は仲間だからな
      積極的に探して
      ホモ狩りして
      同性愛者を皆殺しに
      する気もないし
      さりとてあまり
      おおっぴらに
      権利とか主張されて
      秩序を破壊されても
      困るのでな
      波風立てぬ限りは
      見て見ぬふりよ
 
 あまり波風立てるなよ、見て見ぬ振りができなくなるだろ?? といえば否定派だし
 
 積極的に探してホモ絶滅させようとか、それはやめましょう、とかいえば肯定派
 
 さてもさても
 
 プロレタリアートの語源は古代ローマ帝国に遡り、無産市民。金がないから自弁の武具も買えぬ、軍役果たせぬ三流者。子供産んで人口を維持するという最低限度の社会参加しか行えない連中、という意味合いがあったと聞くが。
 
 ∧∧
(‥ )同性愛者とかだと
\‐  その義務も果たせないわけだ
   
 
  (‥ )その一方でホモの皇帝も
      いたけどもよ
      世間の評価って
      こういうものなのよ
 
 ホモの皇帝が見逃されたのは、能力があり、支払いできたからだろう。反対に、支払い能力がない無能で殺された皇帝がいたが、彼はLGBTであったことを歴史家たちに罵倒されたのである。

 
 かように同性愛者は相互扶助というビジネスの取引相手として疑惑の目で見られる。よくて見て見ぬ振りだ。
 
 これが現実であり、そしてこの現実、これからいよいよ過酷になるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)そりゃあ今地球は
    全員が平等に貧しくなり
    なおかつ平等に
    生存競争の大戦争に
    邁進しなければいけない
    時代だからな
    どこの国家も統制的に
    なっていく途中だしな
 
  ( ‥)同性愛者への
    ‐/ 権利の付与って
       これからどんどん
       制限される方向へ
       いっちゃうだろうね
 
 WW2の後の権利運動の結果、到来した法的権利。これは一時のあだ花で終わる運命だ。

 もちろん、それでも未来において同性愛者は存在するだろう。そして余計なことを言わない限り、見て見ぬ振りをされるだろう。だが今までのような権利の付与はこれが終わりの始まり。これから来る未来はそういうものであって、皆、内心そのことに気がついておる。
 
 ∧∧
(‥ )だから恐怖するのだな
\‐ 
 
  (‥ )不安の最中に
      本当のこと言われちゃ
      みんな面食らうさね
 
 そしてこれ他人事ではない
 
 ∧∧
( ‥)生産性がないって
    お前はどうすんだ?
 
  (‥ )ははっ困ったなあ
 
 
 こんな会話の実例がある
 
 育てた子供ですか? 2人ですよ。
 
 2人???? たった?? はっ!!
 
 日本人は2人しか子供を育てられないのか? そう、笑いと軽蔑の目で見下される社会がこの地球には存在する。

 というか、これこそが人類、本来の社会であった。

 そして我々先進国も、これからそこへ戻っていくのだ。
 
 同性愛に限らない。30過ぎて独身、未婚、未出産。それだけで社会への義務を怠る異常者、出来損ない、劣等人間と見なされ、軽蔑され、見下され、権利を奪われ、発言の機会も与えられず、言葉も重みをもって受け止めてもらえない。

 こういうことは普通に起こるのである。
 
 というか、こういう現実を知りませんでした、なんて本気で言い出す間抜けはいないだろう。誰だって知っていることだ。よく知っていることだ。身にしみて知っていることだ。
 
 そしてこれが人類の人類に対する評価なのである。
 
 先進国も再びこの価値観に戻ろうとしていくこの世界線の中で、どう生きるか? 誰もが他人事ではない。
 
 ∧∧
(‥ )生産性がないって
\‐  炎上するのは当然か
 
  (‥ )本当のことを言うと〜♪
      タイムラインが荒れる〜♪
 
 
 だって本当のことなんか聞きたくないじゃないか。本当のことをすでに薄々わかっている諸君もそうであろう?
 
 
 
      
 
 
  

ブログ アーカイブ