自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年7月6日金曜日

ネタ切れはトンデモ芸人への道

 
 ∧∧
(‥ )オウム真理教 教祖
\‐  麻原彰晃こと
    松本智津夫死刑囚
    教団幹部死刑囚6名と共に
    2018年7月6日の本日
    死刑執行
 
  (‥ )でっ、麻原 安倍で
      twitter検索をかけたら
      死刑執行したのは
      森かけを隠蔽する
      陰謀だツイートが
      ヒットするし
      それあるを見越した
      ツイートもあれば
      思った通りの反応ww
      パヨクは頭のおかしい
      馬鹿ばかりwww と
      大盛り上がりであるな
 
 パヨクというのはリベラルや左翼への蔑称であるが、考えて見れば奇妙な話だ。右だろうが左だろうが、いかれたおかしな妄想、言動、曲解、トンデモさんはわずかだが必ず一定量存在するはず。
 
 ∧∧
(‥ )左派だけがそういう扱い...
\‐  というか
    左翼=トンデモという
    印象が非常に強くなっている
    というわけでしょうな
    それが期待されているし
    その期待に
    応える人たちが現れる
    それが抽出される
    そして印象がさらに固定される
 
  (‥ )ネタがないから
      ずーっと森かけ森かけと
      言い続けているうちに
      野党に期待する
      まともな人は
      失望して去り
      そうなると残るのは
      アンチ自民原理主義者か
      アンチ安倍原理主義者だけ
      だからなあ
      煮詰まっておかしくなって
      おかしくなったこと
      それ自体がネタになっとる
 
 同じネタを何度も繰り返しているうちに、偏った人たちだけが残る。要するにカルト化するわけだが、カルト化するとそれ自体がネタになり、それ自体が個性となり、そういう人たちであること自体が売りになってしまう。
 
 ∧∧
( ‥)そうして皆から
    左翼やリベラルは
    何が起きても
    安倍ガー! と叫ぶ
    芸人さんたちだと
    認識されるようになり
    周囲もそれを期待して
    検索するようになると
 
  ( ‥)でっ皆の期待を
    ‐/ 裏切らない人たちが
       注目され抽出され
 
 そうこうしているうちに、左翼は頭のおかしい芸人集団という印象が固定化し、さらにはそれが事実となっていく。
 
 ∧∧
(‥ )それもこれも
\‐  森かけ以外にネタがなかった
    末路であるか
 
  (‥ )ネタ切れは
      トンデモ芸人への道
      ネタ切れは深刻であるぞ
      

 
 

ブログ アーカイブ