自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年9月1日金曜日

アラートの大喜利大会はろくなものではなかった

 

 ∧∧
(‥ )今回のミサイル発射で
\‐  Jアラートが鳴って
    着弾までたった数分で
    一体何ができるんだよ
    と文句を言う人がいて
 
  (‥ )前からいたけども
      まだ言うのだな
      まあご新規さんは
      いつでもいるからな
 
 数分あれば、ガラスから離れるとか、伏せるとか、いくらだって出来るし、そういうことはすでに指摘されまくった話。
 
 ∧∧
(‥ )日本の上空数百キロを
\‐  通過しただけなのに
    なぜいたずらに騒ぐのかと
 
  (‥ )通過か着弾か
      分からないうちに
      即座に警報を出して
      いるわけだからね
      結果論で後付けで
      こういう批判をする
      大学教授がいるのだな
 

 ∧∧
(‥ )警報が出た時には
\‐  すでにミサイルは
    通過していたのだから
    Jアラートは役立たず…
    このツイートに至っては
    嘘ですなあ
 
  (‥ )現職国会議員が
      これをツイートして
      しまいますか
 
 ∧∧
(‥ )避難と言われてどこに
\‐  避難すればいいの??
    役立たずな警報を流すな!
 
  (‥ )そういう対処は
      あらかじめ自分で
      決めておくものだがな
      自分の不備を他人に
      丸投げしてもねえ...
 
 ∧∧
(‥ )総理が官邸に泊まっていたから
\‐  事前に知っていたはずだ!
    なぜ黙っていたのか!!
 
  (‥ )そりゃあ
     ミサイル発射なんて
     大事だからな
     予兆はつかめる
     万一に備えて泊まったら
     大事に備えちゃいけない
     とか言い出すとは
     狂気だね
     それとも情報を
     漏洩させようとする陰謀か?
 
      
 ∧∧
(‥ )これはいたずらに
\‐  国民の不安を煽り
    日本を軍国主義化させる
    安倍の陰謀ダー
 
  (‥ )リベラルとかマスコミが
      いよいよ
      トンデモさんになって
      まいりましたー!
 
 ∧∧
(‥ )他、怖いよー こういう時こそ
\‐  私の好きなこのアイドルが尊い
 
  (‥ )まあねえ
      こういう時に
      他人と違うことを言って
      目立ちたいからね
      この手のツイートは
      基本的な大喜利よね
      ネタ詰まり感あるけどね
 
 ∧∧
(‥ )なんで休みにならないんだよ
\‐  異様だよ日本は
    社畜だよ日本人は
 
  (‥ )そりゃあ戦時下でも
      日常生活するし
      いちいち休んでたら
      社会が機能停止して
      それこそ敗北だ
      そんな中で
      社畜だなんだと
      でっかい名詞で
      抽象的に
      大喜利しているようでは
      才がない
      先が読めたな
 
 ∧∧
(‥ )...こう考えると
\‐  リベラルってのも
    ただの大喜利さんたちですか
 
  (‥ )他人と違うこと言って
      注目を浴びたいから
      非常事態に起こすなとか
      大物ぶってみたり
      皆と真逆に
      政権批判をして
      ドヤ顔したり
      嘘をついて炎上商法を
      試みてみたり
      つまるところ
      好きなアイドル尊いとか
      言ってる阿呆と
      変わらんわけよな
 
 アラートは大喜利大会であった。そしてリベラルは所詮、出来の悪い大喜利さんでしかなかった。

 知識人だの文化人だの、何十年の歳月をかけて学んだこと、読んだ本の行き着いた先がこれだ。リベラルとは何とくだらない存在か。
 
  
 

ブログ アーカイブ