自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年9月10日日曜日

メソッドとか言ってるようではね 駄目だよね

 
 海外でも日本の編集や漫画のメソッドを取り入れて、どんどん漫画家が育っている! 
 
 ∧∧
(‥ )日本の漫画なんて
\‐  意味が無くなる! 
    というご高説
 
  (‥ )メソッドって
      methodのことだよな?
 
 method つまり方法、方式のことである。
 
 ∧∧
( ‥)要するに?
 
  (‥ )漫画の本質である
      デタラメ ランダム
      数打ちゃ当たるに
      興味ないってさ
 
 漫画とは結局、解探索の過程に他ならない。これを成功させるのは数となにより混沌だ。ここには方式も方法も無い。混沌に方法なんかないし、混沌をメソッドなんて呼ぶ馬鹿はいない。
 
 有象無象がめちゃくちゃすることで、未知の、既知でない、理解の範囲外にある得体の知れない解へと至る道を無理矢理こじ開ける。
 
 これはメソッドなどではない。狂気と混沌の山脈、その大渦巻きである。
 
 ∧∧
(‥ )しかるにメソッドと
\‐  ついつい言ってしまう
    それはつまりこういう
    ダーウィニズム的解探索の
    混沌を理解していないって
    ことなのでしょうなあ
 
  (‥ )まあ意識高い系が言う
      メソッドじゃあどうにも
      ならん世界よ
 
 人間、ご高説よりも手を動かせだ。そうしないと演算が始まらないではないか。
 
 ∧∧
( ‥)今のあなたは仕事ばっか
    してるからやばくね?
 
  (‥ )仕事ばっかしてると
      演算止まっちまうからな
      やばいっすねー
 
  

ブログ アーカイブ