自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年9月25日月曜日

人間はネタ切れになると死ぬ

 
 毎日、毎日しゃべるネタを探す。
 
 だが実際にはネタが無い。
 
 このためちょっとした小石のような事実を針小棒大に言い立てて、番組を30分、1時間なんとかもたせる。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  テレビが狂っちゃうのも
    テレビを鵜呑みにしている
    じいさん、ばあさんが
    狂っちゃうのも当然ですか
 
  (‥ )先日はNHKが
     最近はエナジードリンクで
     カフェインの取り過ぎだとか
     どうでもいいネタで
     番組もたせたみたいでよ
     あなたは大丈夫なの? と
     そのネタをふられたよ
 
 もうこういうこと、いい加減にしてくれねえかな?
 
 ∧∧
(‥ )でもじいさん、ばあさんから
\‐  テレビを取り上げたら
    ネタが無くなって
    じいさんん、ばあさんが
    死んじゃうんだよね
 
  (‥ )だからよ
      無下にテレビを
      取り上げるわけにも
      いかんのよ
      鬱陶しい話だぜ
 
 
 人間はネタ切れになると死ぬ。
 
 
 

ブログ アーカイブ