自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年9月10日日曜日

すべての娯楽に聞く価値無し

 
 ∧∧
(‥ )これだから日本ガー
\‐
 
  (‥ )それはここではない
      どこかに
      この問題が無い
      理想郷があるという
      前提に基づいている
 
 ∧∧
( ‥)要するに?
 
  (‥ )ただの逃げだろ?
 
 少なくともただの逃げでないことを示すには言葉が足らぬ。
 
 ∧∧
(‥ )ここではないどこかに
\‐  この問題がない理想郷がある
    これは向上心の現れでは?
 
  (‥ )向上心? 
     日本ガーというのは娯楽だよ
     異世界転生小説と同じだろ?

 
     
 そして本気で考えているわけでないことも確実なのである。
 
 例えばこう考えてみよう。ある日、交通事故にあった僕が目覚めると、アメリカ人のボブになっていた。微妙な都会で世界は遠く、町は閉鎖的で同級生はなんか色々。
 
 ∧∧
(‥ )...後悔したくなる転生だな
\‐
 
  (‥ )リアルってのは
      そういうものだし
      リアルの世界に逃げ場は
      存在せんのだ
 
 ネットは大喜利大会の場となり、すべての世間を斬るは娯楽である。だから皆の言葉は真剣だ。だが聞くような価値は持っていない。
  
 
 
 
 

ブログ アーカイブ