自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年9月9日土曜日

さあショータイムの始まりだ! 皆が望んでおるのだぞ

 
 ∧∧
(‥ )民主党は蓮舫代表が
\‐  二重国籍問題で…というか
    他人には舌鋒鋭く批判するも
    自身の二重国籍問題を棚上げ
    人気凋落で失脚
    次代表は
    前原代表に決まったものの
    次期幹事長を打診していた
    山尾議員に不倫疑惑で
    話がぱーに
 
  (‥ )例の
     保育園落ちた日本死ねの
     ガソリーヌ議員だよな
     今度はあだ名に
     ウワキーヌが追加か
     ガソリーヌ
     ウワキーヌ
     パコリーヌ
     ヤラセーヌ
     幹事長落ちた民主党死ね!
     twitterは笑いの大渦だ
     さすが政治家
     芸風を極めていらっしゃる
 
 民主制において政治家は政治のプロであると同時に、皆の票をかき集める芸人でなければならぬ。話題を作って名が売れればそれで良し。
 
 ∧∧
( ‥)...これで票が集まるのか?
 
  (‥ )まあちょっと迷走してるね
      でもこれ皆やっちゃうんだ
      ありがちなんよ?
 
 舞台に立って必死で声を上げてもだれもくすりとも笑わない。こういう時、人はチンコをだして観客に悲鳴を上げさせるなど、掟破りをやってしまいがちだ。だって無視されるよりはその方が良いではないか。
 
 ∧∧
(‥ )これはそういう
\‐   不倫じゃないだろ?
 
  (‥ )まあねえ
      他人の不倫問題を
      追求していながら
      自身は不倫
      不倫しているのに
      子育ての苦労を訴え
      保育園落ちた日本死ねと
      炎上し
      秘書の不始末は議員が
      責任を取るべきですと
      言っていながら
      ご本人はガソリン代に
      かこつけた横領疑惑は
      秘書のせいだとだんまり
 
 ∧∧
(‥ )一貫してぶれてないけど
\‐  これ芸風として駄目でしょ
 
  (‥ )まあ応援団も困った様子で
      民主党内に
      自民のスパイがいて
      それが背後から刺したのだ
      情報をリークしたのだ
      とか言い出しておるな
 
 ∧∧
(‥ )そういう陰謀論って
\‐  ネタ切れの人間が
    やることだろ?
 
  (‥ )まあネタ切れでしょうね
      弁護しきれんのですよ
 
 ∧∧
( ‥)弁護しきれないんだったら
    どうすんのさ?
 
  (‥ )そりゃあ
      無かったことにするさ
 
 リベラルと文化人の理想郷、スターリン体制下のソ連だってそうであっただろう? 不都合な出来事はサボタージュの仕業であり、不都合な人物は最初からいなかったことになり、写真からも消される。後に残るのは間違いなど犯したことが無い理想郷だ。
 
 ∧∧
(‥ )つまり粛正が
\‐  始まるわけだな
 
  (‥ )始まるも何も
      自民のスパイが
      背後から刺した
      とか
      情報操作の可能性がある!
      とか
      国会議員まで
      もう言い出しておるがな
      始めるんだよ
 
 始まるじゃあない、始めるんだ! そうだろう?
 
 賢い人間、学歴の高い人間、論理的な人間はいつも個性というものがない。彼らの症状は絶えず同じで独自性がない。まるで紋切り型のようにいつも同じ振る舞いをする。それもこれも、これが正しいに違いないという妄執がゆえ。
 
 真理というものは絶えず妄執であり、それは症状でしかなかった。
 
 だから言うのである。賢き人よ、スパイがサボタージュしたというお前の妄想は真理である。

 だから進め、真理の元へ。真理は絶えず大粛正と記録改ざんの中にあるのだ。
 
 それが出来ぬというのなら、お前の真理はなにか? お前の理想は口だけか?
 
 口だけでないというのなら、始めよ。ただ一言つぶやけば良い。

 こいつがスパイだ! と


 ただこの一言、この一言だけで汝は天空の理想郷へと飛び立つ、大いなる翼をさずからん。
 
 
 
 ∧∧
( ‥)内っゲバ! 内っゲバ!
 
  (‥ )さあ
      闘技場の始まりだ!
 
 これこそ我ら観客である大衆が待ち望んでいることだ。聡明なる芸人諸君がこのことを分からないとは言わせない。さあ始めよう。素晴らしき大粛正を。

 
   ( ‥)おれもさ
       これからもっと
       楽しい人生を
       歩もうとおもうよ
 
 ∧∧
( ‥)さよかー
 
 
 命短し、立たれよ芸人 ショータイムは、今、この時ぞ!
 
  
      
  

ブログ アーカイブ