自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年9月15日金曜日

これが世の中だー!

 
 ∧∧
(‥ )本日2017年
\‐  9月15日 7:00ごろ
    北がまたミサイル発射
 
  (‥ )よく続くな?
      打ち上げに必要な
      金の出所はどこかな?
 
 ∧∧
( ‥)中国?
 
  (‥ )そうでもそうでなくても
      答えはノーだがな
 
 さて、その人と話した時、相手はこういった。
 
 前原さんって、北へいって写真を撮られて、それをすっぱ抜かれたんだって? なんで敵国の北へいくわけ?
 
 ∧∧
(‥ )あなたの答えは?
\‐
 
  (‥ )少数派の味方は
      敵国だけだから
 
 
 政権を取るのは多数派だ。友邦国は政権をとった多数派とよしみを結ぶし、国民も当然、多数が政権よりだ。

 だとしたら少数派は敵国とよしみを結ぶしか無い。

 実際、敵国も少数派も、現政権を打倒したいという点では思いも目的も同じである。
 
 はっはっはっ、そりゃあ敵国へいくでしょう。

 
 ∧∧
( ‥)相手は納得できて
    いないみたいでしたが?
 
  (‥ )北のミサイルが怖い
     将軍様が言うように
     小さな日本は水爆に
     焼き尽くされるんじゃないか
     そう不安に思っているのに
     民主党が守ってくれないから
     困ってるみたいでよ
 
 ∧∧
(‥ )今の政権は自民党だぞ?
\‐
 
  (‥ )その人は民主党支持だし
      安倍っちが嫌いなんだよ
 
 ∧∧
( ‥)...皮肉だな
 
  (‥ )世の中そんなもんさ
 
 
 それを考えると金さんのやり口は確かに有効だ。

 ミサイルに搭載もできない水爆実験を実行する。

 たったこれだけ。たったこれだけのはったりで、難しいことを考えたくない大衆は水爆で日本が焼き尽くされるー! 降伏しよー! とか言い出すわけで、なかなか効率が良い。
 
 
 ∧∧
(‥ )効率が良い?
\‐  金がぎょうさん
    かかっておりますがな
 
  (‥ )金さんからすれば
      自分の命が
      かかってるんよ?
      フセインのおっさんも
      カダフィのおっさんも
      他の独裁者はみんな
      殺されたんよ?
      お金ごとき
      なんぼのもんじゃい
 
 それに効果は出ている。南は降伏寸前だし、アメリカは交渉しようとするし、踏ん張っているのは日本だけ。
 
 ∧∧
( ‥)そしてそれを
    びびっている人が
    民主党支持で
    前原さんが北へいったことを
    今さら知って
    ショック受けてるわけかい
 
  (‥ )世の中なんて
      そんなもんだべ
 
  

ブログ アーカイブ