自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月1日火曜日

あなたたち、ちょっと慌て過ぎなんですよ

 
 人は利益になる行動をする。
 
 
 ∧∧
( ‥)リベラルの利益とは何?
 
  (‥ )歴史的に言うなら
      勝ち組に乗りたい
      だろう?

 民主国家は国民全員が隊列を組んで行軍、突撃する軍事国家。
 
 それが負けてしまった時、人はどうするか。
 
 ∧∧
(‥ )色々な人がいるよね
\‐  徹底抗戦して浮いてしまい
    少数派に転落する人もいれば
    やむなしと
    反抗する機会をうかがう人も
    いるだろうし
 
  (‥ )反対に
      積極的に
      勝ち組に乗るやつもいる
      歴史的には
      それがリベラルだな
 
 
 ∧∧
(‥ )...リベラルは反体制を
\‐  良しとする
    反骨精神の人々だそうですが
 
  (‥ )資本論なる予言書によれば
      革命が起こるのは必然で
      だから革命しようって
      言ってた連中が反骨とな?
      それはただの
      待ちきれない
      食いしん坊だろ?
 
 革命は必然だから今から革命側につけば自分が権力者になれるはず、という魂胆が見え見えではないか。こんなものは反骨などとは呼べん。ありもしない食卓に座って待ち構える食いしん坊のデブじゃないか。
 
 ∧∧
( ‥)つまりリベラルは単に
    勝ち組にのっかっただけだと
 
  (‥ )連中が大好きな
      反体制の姿勢だって
      結局は
      敗北した体制側ではなく
      勝ち組につきたいという
      ただそれだけの
      欲望だろ?
 
 あまりに強欲なので、勝ったアメリカにつくということすらしなかった。アメリカ資本主義もいずれつぶれるのだからマルクス主義に走ったというわけで、強欲を超越した欲望のブラックホールだとも言えるし、慌てすぎてすべてを失った乞食のようなものだとも言える。
 
 ∧∧
(‥ )リベラルの根本は
\‐  勝ち組について
    権力を掌握したい
    それだけで説明できる
 
  (‥ )だから思想をころころ
      変えるだろ?
      ころころ変えるが
      権力を追求する姿勢は
      一切ぶれないだろ?
 
 マルクス主義が駄目なら、グローバル化する地球で地球市民という貴族階級を目指そうとする。どこまでいっても、何をしても、リベラルという連中は、ひたすら権力、権力、権力、権力だけだ。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 
    トランプ大統領の誕生とかで
    すべてを覆されて
    怒り狂っていると
 
  ( ‥)リベラルはずっと
    ‐/ 失敗し続けているからな
 
 期待したマルクス主義は破綻した。儲かるからと期待して購入したマルクス株式は紙くずとなり果てた。

 次に買ったグローバリズムも色あせて、優雅な地球市民という貴族になれるはずだったのに、今では生きたまま食われる運命が待ち構えている。すべては破綻の運命。
 
 そう考えれば、リベラルがここ最近、ずっと怒り狂っているのは当然だと言える。
 
 ∧∧
(‥ )まあそういう状況になれば
\‐  確かに怒りますかな
 
  (‥ )いいねえこの感じ
 
 夢が色あせ、砕け散っていくその様は、いつ見ても心地よいものだ。
 
 さあ、もっと苦しめ。その方が、お前たちがよく見える。
 
 
 ∧∧
( ‥)あなたはどうします?
 
  (‥ )日和見でよくね?
 
 負けちゃった
 アメリカ強いな
 
 ∧∧
( ‥)アメリカ弱ってきたぞ
 
  (‥ )略奪じゃー!!
 
 
  普通、人間ってこんなもののはずなんだが、どうにもリベラルというやつは先読みしすぎである。
 
 
  

ブログ アーカイブ