自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月17日木曜日

陸と海では人件費が違うって話の話

 
 
 ∧∧
(‥ )特攻などという
\‐  日本の愚かな行為ガー
    という意見
 
  (‥ )結果論だよな
 
 自殺攻撃はWW2の後でもなお有効だった。ベトナムではフランスがたたき出され、アメリカ軍は今、自殺攻撃の前にゆるやかで不可逆な敗退を繰り返している。
 
 ∧∧
(‥ )違いは多分人件費
\‐  ですかね?
 
  (‥ )陸戦では自殺攻撃は
      安くてすむし効率的だ
      海戦では航空機とかを
      使うから
      非効率だろうな
 
 ∧∧
(‥ )考えてみれば日本の突撃戦って
\‐  本来、大陸ヨーロッパの
    戦術だよね
 
  (‥ )陸戦の突撃戦術や
      自殺攻撃を海戦で使ったら
      人件費の点で
      うまくいかなかった
      やってみるまで
      分からなかったし
      分かった時には手遅れ
      単純に
      そういうことじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)じゃあ日本軍の愚かさガー
    ってあれは何よ?
 
  (‥ )自分は違いが分かる男です
      と言いたいだけだろ?
      リア充アピールのために
      毎日必死でやせ我慢してる
      連中と同じ
 
 人間は社会的地位を誇示しないと死ぬサルだから、これは自然な行動なのである。
 
 だがもはや、そんなことはどうでもいい。
 
  

ブログ アーカイブ