自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月24日木曜日

インパール作戦ガーとか無駄にでかい話がうるせえ

 
 ∧∧
(‥ )インパール作戦ガー
\‐  とか
    旧日本軍の無能ガー
    とか
 
  (‥ )皆がやったんだから
      今の自分もそれを
      やってるはずだ
      さて具体的には
      なんだろうな?
      そこに思い至らない時点で
      取る足らない言動よ
      うるせえ世迷い言だぜ
 
 ∧∧
( ‥)あなた自身はどうだ?
 
  (‥ )言い出したらきりないぞ?
 
 
 でも、面白い話で言えば、先日、ちょこんとした山に登った時、あまりに暑くて、ぜーはー、ぜーはー、しているうちに目印の大きな岩を見落としてしまったことだろうか?
 
 ∧∧
(‥ )まああの山は一本道だから
\‐  岩を見落としても
    どうってことないけどね
 
  (‥ )でもあれよ?
      慣れたはずの裏山に
      登って死ぬ奴とか
      いるべ
      ああ、あれって
      こういうことかと
      納得したよ
 
 例えば山で何らかの発作に襲われたと考えても良い。それは高齢ゆえの発作かもしれないし、あるいは脳の血栓とかでも良い。あるいはもっと単純に脱水で意識が朦朧としたのかもしれないし、単にぜーはーぜーはー苦しいのでぼうーっとしていただけかもしれない。
 
 ∧∧
( ‥)でもそれでおかしな場所に
    紛れ込んで
    人間はあっさり死んで
    しかも行方不明で神隠し状態
 
  (‥ )そうやって
      誰にも知られぬまま
      死んでった奴らは
      多分、ごろごろいるべさ
 
 体がおかしなことになれば呼びかける捜索者の声が聞こえても返事ができぬ。ほんの数十メートル先にお互いがいても山の薮では分からず、そして死ぬし、発見もされない。ありがちだ。
 
 ∧∧
(‥ )休めばよいでしょうに
\‐
 
  (‥ )それがよ
      虫除けスプレーを
      忘れちまってな
      立ち止まろうものなら
      山のようにわんさか
      カが寄ってくるのだわ
 
 当たり前の話、それが嫌なので、カがいない場所を目指して登るのだ。ちょっと風通しが良い場所とか松林の尾根のはずれとか、そういうところだとカはいない。そこまで登ろうとするので余計にぜーはー、ぜーはー
 
 ∧∧
( ‥)そういうくだらないことで
    生死が分かれたりするのね
 
  (‥ )こういうのありがちだと
      思うよ
      

 夏山には虫除けスプレーを



 

ブログ アーカイブ