自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月28日月曜日

全員がローン漬け状態という雑な言い方で切る

 
 通話料に機種のお金を入れていますから何万円も出して買う必要はありませんよ。
 
 ∧∧
(‥ )でも結局
\‐  そうして設定した
    携帯の基本料金が
    月7000円だとすると
    基本料金だけで
    1年8万4000円
    4年で33万円
    パソコンの買い替えと
    ほぼ同じですな
 
  (‥ )ただしパソコンと違って
      小さくて持ち運びできる
      それにかっこいい
      こうして人々は
      スマホを持つようになった
      わけなんだが

 
 非常に後ろ向き言うと、これは世の中のほとんどの全員がローン漬けになったとも言える。
 
 ∧∧
( ‥)まあこれをローンとか
    借金とかと比べるのは
    正確なことじゃないんですが
 
  (‥ )とはいえだ
     金の流れが明白に
     切り替わってしまったことは
     事実なのだな

 さて? ではどうするか?
 
 ∧∧
( ‥)どうすんだ?
 
  (‥ )思いつかん
 
 ∧∧
(‥ )困ったもんだな
\‐
 
  (‥ )まあとはいえだよ
 
 とはいえだ、今や全員がローン漬け状態で金はそのように流れている、という言い方。これは極めて雑な言い方であると同時に、これから自分たちが何をすべきであるか、それを教えてもくれる解釈でもあるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)全員がローン漬け状態だという
    雑な言い方で物事を切る
 
  ( ‥)切らねば断面がでないでな
    ‐/ 雑でもなんでも
       とりあえず切る道具が
       必要なわけなのさ
 
 
  

ブログ アーカイブ