自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月1日火曜日

真理はひとつで殺し合い

 
 正しいことはひとつしか無いから、どうしても内ゲバになる。
 
 ∧∧
(‥ )人間関係優先の人たちは
\‐  お付き合いあるから
    ここはこれで
    手を打ちましょう
    譲歩しました
    あなたも譲歩してください
    となる
 
  (‥ )だから賢いやつはいつも
      内ゲバに走るし
      賢いやつが低学歴どもめ
      と吐き捨てる
      有象無象の人々は
      一致団結もしないが
      ばらけもしないで
      ぞろぞろ進撃してきよる
 
 ∧∧
( ‥)賢い人間は自分が馬鹿にする
    人々に絶対に勝てないのである
 
  (‥ )だから
      賢いやつの恨み言って
      なんでこの俺様が
      お前たちに負ける??
      という声がいつも入っとる
 
 そりゃ真理を追求するからだよ。
 
 真理なんか何の役にも立たん。

 
 ∧∧
(‥ )そう言うとお前は科学を
\‐  馬鹿にするのか?? と
    怒る人がいそうだけどね
 
  (‥ )科学者が作っているのは
      真理ではなくて仮説だろ?
 
 科学者は真理を追求して仮説を作る。
 
 ∧∧
( ‥)なれば真理は
    仮説をつくる役に立つのでは
    ないのか?
 
  (‥ )それは追求すれば真理に
      到達できるという
      根拠不明の信念だろ?
      そんなものを真理とは
      呼ばんよ
 
 ゆえに明らかなのである。真理が役立ったことなど無いのだと。
 
 ああ、でもひとつ良いことはあるかな。
 
 真理はすかした連中が内ゲバする原因になる。それはそれは楽しいものだ。
 
 ∧∧
(‥ )そんな面白い?
\‐
 
  (‥ )まあ一時の
      乾いた笑いだな
 
 

ブログ アーカイブ