自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月7日月曜日

行列を解消してどうすんだよ?

 
 行列のできるラーメン屋。
 
 ∧∧
(‥ )値段を上げれば
\‐  行列を解消できるのでは
    ないか? という提案
 
  (‥ )行列を解消して
      どうするんだよ?
 
 行列が出来るとは、行列をしてでも食べたくなる店だ、という宣伝を意味しているし
 
 ∧∧
( ‥)行列する側も
    俺は行列してでも
    これを食べるという
    無駄が出来る人間だ
    と誇示することができる
 
  (‥ )無駄の誇示っていうのは
      人間の順位社会では
      非常に重要な案件だからな
 
 無駄の誇示は重要である。
 
 なぜ人は紅葉狩りと称して葉っぱを見に行くのか?
 
 それは、私は貴重な休日とお金を無駄にして葉っぱを見に行ける実力者であると誇示しているからである。
 
 ひるがえれば、無駄も誇示できないし、無駄なんて必要ない。そう考える合理主義者たちが周囲からどれだけ蔑まれるか思い出してみればいい。
 
 合理主義者は皆から、ごみかすと思われているのだ。
 
 事実、合理主義者は明らかに社会の最底辺扱いではないか。
 
 実際、自称合理主義者は正しいはずの自分を評価してくれない社会を憎んで、いつも敵対的な言動を述べるであろう?
 
 彼らが評価されていない最底辺であることは、かように明らか。
 
 これを踏まえれば非合理な無駄とその誇示こそが人間の順位を決めること明白である。
  
 
 ∧∧
(‥ )つまり行列を解消することに
\‐  意味はないわけだ
 
  (‥ )行列なんて解消されたら
      店も客も困るんだよ
 
 それにしても、こんなことも分からぬ合理主義者とは、度し難いものだ。
 
 いや、合理主義者の真の度し難さはここではない。
 
 それは合理主義者が根本的に嘘つきである点にある。
 
 なぜなら、真の合理主義者であれば即座に自殺するからである。
 
 ∧∧
(‥ )生きるなんて
\‐  究極の非合理だからね
    エントロピーが増大する宇宙で
    それに逆らって存続する
    それこそが生きること
    逆らって存在するから
    苦痛だらけになるし
    しかし存続を放棄したものは
    その場で消えて淘汰され
    残るのは死を恐怖して
    苦痛の存続をいたずらに
    存続させるものだけになる
 
  (‥ )命とは究極の非合理だ
      だからよ真の合理主義者は
      即座に自殺するはずなのだ
      いや自殺しなければならん
      真の合理とは自殺のことぞ
 
 だのに生きている。この時点で、すべての生きている合理主義者が嘘つきであることは自明である。
 
 合理主義者など評価するにまったく値しない。なぜなら彼らは汚らわしき存在である上に、嘘つき野郎だからだ。
 
 合理主義者を見つけたら、即座に滅ぼせ。彼らは抹殺すべき害獣であるぞ。
 
 ところで
 
 ∧∧
(‥ )行列の出来るラーメン屋って
\‐  美味しいの?
 
  (‥ )さあ?
      でもうまいという
      必然性はないよな
 
 行列させること、行列すること、これが目的であれば、美味しいかどうかは、店にとっても客にとっても大目的ではないゆえに。
 
 
  

ブログ アーカイブ