自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月25日金曜日

自分の人生の失敗をかえりみればよかろうに

 
 ∧∧
(‥ )インパール、インパール
\‐  ってうるさいと思ったら
    NHKスペシャルが
    あったみたいね
 
  (‥ )ははっ
      怪文書を根拠に
      追求とかやってた連中の
      番組を鵜呑みにするか
      愉快愉快
 
  
 そんな希有壮大な逃げに走るぐらいなら、己が人生の失敗をかえりみれば良いものを。
 
 どいつもこいつも、か細くひ弱で汚穢をとりつくろって澄まし顔だ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたの人生航路は
    なにが失敗だ?
 
  (‥ )なにもかもさ
      言い出せばきりねえな
 
 他人の大失敗を無能と言うのは、俺様は違うという意思表示である。だが、それは逃げだ。この宇宙で起こることには何かしら大原則がある。ゆえに大失敗と同じ原理は我々の人生そのものに潜んでもいるだろう。
 
 ∧∧
(‥ )多くの人はそれを
\‐  直視できないのだと
    できないから
    でっかい失敗話を
    馬鹿にするのだと
 
  (‥ )逃げては
      俺は奴らと違うと
      ドヤ顔さ
 
 しかし現実は必ず追いかけてくる。ではさて、この行進はどうすれば良いものか?
 
 
 

ブログ アーカイブ