自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月31日木曜日

つまりリベラルは知的に劣った存在でしかなかった

 
 北の弾道ミサイルに対して日本全国へ警報を通達する仕組み。全国瞬時警報システム、それがJアラート
 
 ∧∧
(‥ )昨日朝のミサイル発射に
\‐  即座に警報、通達
    でもマスコミ、リベラル
    知識人など
    なんで
    こんなくだらないことで
    朝っぱらから起こすのだと
    政府にお怒りの人がいる
 
  (‥ )そりゃあ
      皆とは違う感想を
      あえて言うことで
      他人より目立ったり
      目立つことで
      主導権を握ろうとしてきた
      連中だからな
      今更人生の大方針を
      変えることはできんぞな
 
 ∧∧
( ‥)そういう風に空気読まない
    行動していると
    いつかことが起きた時
    リンチにあって
    ぶち殺されるべ
 
  (‥ )だからやるんだろ?
      みなが空気を読んでる時に
      あえてこの不謹慎発言
      そこにしびれるあこがれる
 
 まあ実際には、寸止めだ。いざ、本当にまずいとなったら連中は口をつぐみよるし、逃げよる。
 
 ∧∧
(‥ )そりゃ死んだり
\‐   失脚したりは
    したくないからな
 
  (‥ )知識人とか
     文化人ってのはね
     所詮は中途半端な
     チキンレース野郎なのですよ

 
 それにしても、即座に対応。日本に着弾するのか? それともこのまま高度を上げて上空を通過するのか? その見極めが出来る前の上昇中のミサイルの、その方位まで算定して地域限定の警告をほんの数分で出せるとは。
 
 ∧∧
(‥ )大変優れた仕組みですなあ
\‐
 
  (‥ )こういう仕組みを
      小手先で批判して
      ドヤ顔しちゃうところが
      知識人の限界なのよね
 
 そしてこれは知識人とか文化人とか、リベラル、インテリ、マスコミというものが、物事の仕組みを一切理解できない、知的に劣った存在であることを意味している。彼らは電車の運行や信号制御、巨大建築物の建造とその手配、コミケの入場整理に至るまで、一切の運営を理解しないまましゃべっていること明白だ。
 
  

ブログ アーカイブ