自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年11月2日月曜日

ぱっと思いついたら駄目っぽい

 
 その文面を見た時に、ぱっと思いついたら、それはクソリプ。
 
 ∧∧
(‥ )そうとは限らん
\‐  そういう人がいるでしょうね
 
  (‥ )ぱっと思いついたことが
      最初の文面の文脈に
      沿っているかどうか?
      それを検討しないと
      reply:返答は
      主旨からどうしてもずれる
 
 
 文脈に沿っていない返答は必然的に駄目なリプライになるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)ぱっと思いついて
    返答したら
 
  (‥ )その時点で
      検討してないからな
      必然的に駄目っぽいよね
 
 
 
 *必然的に駄目っぽいは必ず駄目を意味しないが、必ず駄目を意味しないからといって駄目っぽいが否定されるわけではない。例えばの話、この理屈を見誤る人間は、そうとは限らん、と返答するだろう。
 
 

ブログ アーカイブ