自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年11月13日金曜日

夢は恥のかきすて

 
 夢を見た。
 
 相手の男はどうにもいけすかない奴だった。前向きに正しい人生を生きて、上から目線で人生をめんどくさそうに、しかし、もったいぶった口調で得意げに語っている。

 そしてこれは夢だ。

 自分でもそれは分かったし、しかも自分が夢から覚めつつあることも分かっていた。
 
 なればやることはひとつ。 
 
 夢は恥のかきすて。
 
 こいつを殺して完全犯罪ー!
 
 いつの間にか手に現れたナイフを一閃するが、場面は切り替わってしまい、目の前にあるのは「水の素」と書かれた袋だけ。
 
 ああ、これあれだ。ネットで見た奴だ。確か水をかけると水に戻るんだよな...そう思っているうちに目が覚めた。
 
 
 
  ( ‥)思うのだけどさ
    ‐/
 
 ∧∧
( ‥)はいはい?
 
  ( ‥)この世界は自分の夢だと
    ‐/ 思っていて
       しかもそいつにとっては
       本当にこの世界は
       彼の夢で
       誰かを殺しては
       目を覚まし
       そうしてこの世界から
       こつ然と消えて
       完全犯罪してるやつとか
       いるのかね?
 
 ∧∧
( ‥)いても分からねえだろ
 
 
 そうだ、いても分からない。

 ただし、奴が自分の目の前に現れるまでは!
 
 ∧∧
( ‥)ガオー
 
   (‥ )ぎゃー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 *ちなみに「水の素」で検索をかけると頭を抱えてしまうものがわらわら出てきてしまうが、以上で言っている「水の素」はそれとはまったくの別物。”乾燥して粉末状になった水”で、水をかけると元の水に戻る! というものである。
 
 ∧∧
(‥ )本当に乾燥水とか
\‐  出来たら楽しいけどね
 
  (‥ )でも重そうだよな
 
 
 

ブログ アーカイブ