自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年11月19日木曜日

なんだ絶望していたのはお前じゃないか

 
 夢もない希望も無い
 
 ∧∧
(‥ )...小学生の時の
\‐  あなたの口癖だよね
 
  (‥ )なにかの受け売りだな
      漫画かもな
 
 思い出した!
 
 この時、先生が言ったのだ。

 君、そういうことを言ってはいけない!
 
 ははっ、今なら分かるぞ先生よ、夢を失い、希望を失い、そのことに絶望していたのは、お前だ!
 
 ∧∧
(‥ )確かこの先生
\‐  今のあなたより若いよね?
 
  (‥ )ガキだねえ
      論ずるに値せず
 
 夢も希望も必要ない、知能も知恵も必要ない。あるべきは演算という動作の反復のみ!
 
 ∧∧
( ‥)そういうあなたも
    小学生のまま
    ここまで来てしまいました
 
  ( ‥)何一つ
      手に入れられなかったな
 
 
 とはいえ、人は死にたくない一心、それだけで逃走経路を演算し、探し当て、わずかばかりの延命を繰り返すのであった。
 
 ∧∧
( ‥)まさに夢もなく
    希望もない
 
  (‥ )小学生の時のまま!
 
 
 

ブログ アーカイブ