自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年11月23日月曜日

さぼたーじゅ!

 
 正論を言うだけではね、駄目だね。
 
 ∧∧
(‥ )と言うと
\‐  正しいことを
    言っちゃいけないのか?!!
    と激怒する人がいるけどね
 
  (‥ )正しいから言って良い
      その発想は
      プログラムされた
      自動機械だよな
 
 正しいこととは、皆がしないからこそ、これをしてくださいと推奨されたものなのだ。
 
 推奨することで、ようやく釣り合いを取るためのスローガン。
 
 それをあろうことか、馬鹿正直に、積極的に自発的に行うとしたら、むしろ病気だろう。
 
 ∧∧
( ‥)というか過剰ですよと
 
  (‥ )つまり病気だべ
 
 そもそも、正論なら言っても良い、こんなことを実行したら嫌われること間違いない。
 
 ∧∧
(‥ )でも長き人生を過ごしてもなお
\‐   正論を言おうとする
 
  (‥ )ようするに
      正論を言う人間はな
      他人ことなんか
      どうでも良いんだよ
 
 正論を言う人間とは、プログラム通りに行動する剛直な機械であり、しかも他人を傷つけることについて躊躇しない。
 
 ようするにバグって腕を振り回しているロボットである。

 なれば次のように結論づけられよう。
 
 正論を言う人物は抹殺されるべき危険人物である。正論を言う者、ことごとく誅すべし。
 
 ∧∧
( ‥)これぞまさに正論
 
  (‥ )だから実行しなーい
 
 とはいえ、正論を言う人間はあまりにも危険なので、おちょくってサボタージュする必要はあろう。
 
 ∧∧
(‥ )そうしないと
\‐   バランス取れないからね
 
  (‥ )人生だらだらするに
      限るぞ
      さぼれさぼれ
 
 
 

ブログ アーカイブ